ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]純粋過ぎる

何が原因か分からないんだけど、ちらほら蕁麻疹が出てしまってるんだけど、私ほんま何アレルギーなん??



かれこれ5年前、原因不明の蕁麻疹に2か月苦しんで、その時医者に



「アレルギー体質ですね」



って断言されたのですが。

見ただけで。

で、結局何アレルギーかは霧の中。

謎ですよ。



で、また右腕と手の甲に赤いのが。

今ちょっこと引っ込んだけれど、なんだこれ。

汗かな。

まじで蕁麻疹って凹みます。



そんな凹む話題は置いておいて、今日はお母さんと2人で映画をみに行ってきたよ♪



ザ・マジックアワー



私、2度目。

2回目みても完全に爆笑しちゃったわ。

おもろいわああ;;



でもおもろいのはお母さんの方だったのかもしれない。



うちのお母さんは思った事をすぐに口に出してしまうといういいのか悪いのか”癖”があります。

もう”癖”だから直しようがないし、どうしようもないからあれなんだけど、家でみるのとは映画館は違うからちょっと・・。



案の定、今日もお母さんやらかしまくっておりました。



スクリーンに向かってしゃべるのです。



まあ純粋な人だし、純粋に楽しんでるんだからかまやしないんだけれど、やっぱりほらみんな同じ料金払って楽しみに、わざわざ足を運んでみに来てるんだからそれなりのマナーってのは気をつけないとだめです。

つか、上映中にしゃべっちゃダメ。

なので、最初に念を押したのですが、やっぱり純粋なので、



「あららーかわいそうに」



とか



「ん。あれは誰だ」



とか



「ね!見てん!ほらね!」



って私に教えるようスクリーンに指をさしたり。



自由過ぎだからああああああ!!



まあ何分悪気がなくて、本気で純粋に映画を楽しんでいるもんだから怒る訳にもいかず、怒ったら逆に周りの人に迷惑だし、「分かったから;;しっ!」って人差し指立てるぐらいしか出来ないわけで。

しっ!ってやったら「あっ!ごめん!」って顔してしばらく大人しくみてるんだけど、また純粋に映画の中に入り込んで行っちゃって、



「あぁあぁもう;;」



って喋りながら腹抱えて笑ってるし。



まあ映画をみる時だけじゃないけどね。

普段の会話の中でも、今それ言うかああああああ!?

って驚くシチュエーションで笑顔で暴言吐いたりなんてことも。

時々ハラハラします。ほんま。



まあでも楽しんでくれたからいいけどね。



基本的にマジックアワーは声出してゲラゲラ大爆笑する映画だし^−^



しかし純粋過ぎるのも考えものです。

サラッと騙されてアホみたいに高い掃除機買って



「これ凄いんよ!!」



って力説されたりしたことも。

だいぶその辺りの悪徳商法については警戒するようになったけども。

でもそれだけ純粋であるって事も大事ではあるんだけどね。



でもあれですよね、よくアメリカとかでは同じように入り込んじゃって「オーノー!」とか「オマイガー!」とか言っちゃったりとか、凄いシーンで拍手したりとかあるもんね。

素直に映画を楽しめているって事って素敵なんだわ。

うん、そうだよ。

だからむしろ、うちのお母さんのように集中してグイっと映画の中に入り込んじゃうってことはその映画を撮った人たちにとっては、そんなに夢中になってくれたのか!ってガッツポーズだったりするのかも。



いや。

でも、映画みてていきなり近くの席でスクリーンに突っ込みいれてるおばちゃんおったら、そっちんが気になって私は間違いなく集中できない気が。。。



とまあ、そんなこんな映画鑑賞デーだったけれど、久し振りにお母さんと2人でウロウロして楽しかった訳ですよっ♪

たまにはお母さんと”も”デートしなきゃだね☆



って、なんかデートを頻繁にしてるかのような虚偽の書き方をした純粋な母を持つ不純な娘なのでした。



ランキングに参加中♪クリック♪