ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]最近買った本

今日またハンバーグがいかに美しく焼けるかについて悶々としておりましたが、案外うまく行ってご機嫌!



そしてサビシーマンを読み切って、連載が終わってたんだって知ってしょんぼり。



でもまた新たに続々本をゲット。



今度はテレビブロスだ。



松尾スズキ「お婆ちゃん!それ偶然だろうけどまたリーゼントになってるよ!!」 (TOKYO NEWS MOOK)


松尾ちゃんが詰まってます。

ほんま大好きじゃわー。

これはリーゼントになってるよ第2弾です。

また電車の中でにやける私になります。

つか、隣に座る(私の中で)イケメンに見られるのはちょっと恥ずかしいかもしれん。

いや、そんなことないよ!

松尾ちゃんを馬鹿にする奴は「めっ!!」だ!

親指突き出してね。

グーじゃないよ。



そしてもう一冊。



会社ごっこ (本人本 5)




泉美木蘭(いずみもくれん)さんの会社ごっこ。



松尾スズキ氏がスーパーバイザーの「hon-nin」で連載されたもののシングルカットであります。



とある会社に勤めだした事がきっかけでつい起業して女社長となるも・・・って波乱の出来事を綴った小説ですが、ほぼ実話に基づいたお話。



凄いよなああ。もくれんさん。

最初にこの方を知ったのは、松尾スズキ氏が最初の本「オンナ部」の帯にコメントを寄せていたのがきっかけ。

オンナ部も実話に基づいてありまして、そりゃあもう凄い体験を綴ってて、年下ながら先輩!って心で叫んでしまいそうなくらい精神の強いお方。

そして、ひょんな事でとあるSNSでつながっちゃって、これまたひょんな事で電話取材を受けて長電話をした事があるのですが、あんな体験をクリアしたとは思えないほどかわいいお声で(声は関係ないか)頭の切れる容姿端麗なお方なのです。

やっぱり、女って強い生き物なんだって思います。

底まで行った時の跳ね返りっぷりは、もしかしたら男より女の方が強いのかもしれないなあって。

いまや旦那さまとかわいいお子ちゃまにも恵まれておられ羨ましい限り。



しかも、この会社ごっこは妊娠・出産・育児をすべてまたいで書き上げられたもの。

凄すぎる!

そのパワーを見習いたい!



hon-ninでちろちろと読んでましたが、通しでガッツリ読もうと思います。



もくれんさんホームページオンナ部



ランキングに参加中♪クリック♪