ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]眼力アップ作戦

今日はブログお友達のrockcandyさんとサンボマスターのライブ以来お久しぶりに再会してランチ&街ブラしましたー。



お昼はスンドゥブっていう韓国の豆腐が入ったひとり鍋のお店へ。

私調子に乗って”普通の辛さ”を注文したのですが、辛かった!!

でも美味しかったです♪

ご飯は半分でよかったです。(食べすぎた;;)



それから、食べすぎ解消?するため街をうろうろ。

お化粧直しをしているときに、まつ毛の話になり私のまつ毛がいつも下がって困るという話をするとrockcandyさんがこれを薦めてくれました。



SUQQUビューラーSUQQUのビューラー。



アイラッシュカーラーと言うらしい。



朝ビューラーで上げても会社につくころには俯いてしまっているという剛毛の言うこときかない私のまつ毛が上を向いてくれるならー!

ってすぐさまデパート福屋のSUQQUのコーナーへ。

きれいなお姉さま方がきれいにお化粧されておりまして、ルールなのか皆さん同じアイメイクでいらっしゃってそっちんが気になったりなんかして。

そしてビューラーをお試しさせてもらいました。



ちょこっとやっただけなのですが、結構グイっと上がったぞ。



しかもそんなに力入れなくてもOKだった。



という結果の元、購入決定!



それよりもSUQQUのお姉さま方の見事な暗黙の連携プレーに見とれてしまった。

UVクリームの話になると、何にも言ってないのにスッとUVクリームが後ろからやってきて、何も言ってないのに期間限定のコフレの話になったところでスッとそのグッズがやってくる。

ほぉー!

購入決定したら紙袋が接客しているお姉さまにスッと差し出されるというほんとに見事な連携であったよ。無駄がない。いいねー!

最終的にはビューラーよりもそっちが気になって仕方なかったわ。



いやいやそんなことよりまつ毛まつ毛。



グイっと上がったまつ毛にご機嫌。

今度はrockcandyさんオススメのマスカラを試し塗りしにナカヌキヤへゴー!



★ WP #01
オークション&ショッピング ビッダーズ

オススメのマスカラはこのウォータープルーフのヘレナ・ルビンスタイン。

rockcandyさんがいろいろとマスカラジプシーをした結果これに落ち着いたという速乾タイプ。



マスカラ馴れしていない私はおそるおそるチャレンジ。

不器用だもんで顔につくんよね;;

案の定まぶたについたりなんかして。

でも、このマスカラほんとにすぐ乾いて塗りやすい。

そしてバッサー!と長くなる!

しかもまつ毛下がってこない!

おおおおお。モテるか!?これでモテるのか!?

と色めき立ったわたしはモテたいが為に買っちゃった。(バカでーす)



いやーでも照れるなあ。

仕事終わってからつけようかな。

何色気づいとるんやって突っ込まれる自分に照れる。



でも、美容に詳しい友人曰く「マスカラしないとモテない」らしい。



あー、だからかー。



ってモテない原因をマスカラになすりつけるのでした。



いやまあでも、まつ毛は下がるはそこにマスカラしても顔についてまうわで遠ざかっていた目元メイクだけどこのビューラーでグイっと上げて、このマスカラでバサーってまつ毛ロン毛になってキープできるとなれば話は変わる。



眼力アップでモテるのかあああ!?



モテようとしている36歳。

モテてどうすんだ。

と、帰りの電車の中で冷静になりました。



でも女子と一緒にメイク道具を買うなんて女子らしいこと最近していなかったので、凄い楽しかったわー。



よーし!まつ毛気合い入れるぞー!





ランキングに参加中♪クリック♪