ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]お父さん菜園で食育♪

5月のお父さん菜園。



家庭菜園





































もうすぐ7月を迎える今現在はこんな感じ。



こんなんなってる



























植物ってすごい。

2か月もしない内に実るんだもん。

毎日トマトが色づいて、きゅうりもしばらく買わなくていいくらい収穫できちゃう。

助かるぅー。

お父さんに感謝感謝。



ほいで、この週末は甥っ子ちゃんたち来てたから、子供たちで収穫チャレンジ!

末っ子の姪っ子はおそらく初めてみるであろう畑に大喜び♪

まだ緑のトマトを必死にもごうとするのを必死にお母さんが止めておりました(笑)



大きいピーマン































ピーマンなんて3歳の甥っ子次男が持つとこんな感じ。

でかいー!

初収穫して、ささっと洗ったトマトを頬張る3人。

「おいしい!!」

ってりんごでも食べるかのように噛り付いてたよ。

実際スーパーで見る野菜とは違って、たくさん葉っぱがついてる枝から自分の手でもぎって収穫するのは何より勉強だわ。

トマトが実ってる様子とか、きゅうりのとげが痛いとか、ナスの花が紫とか、自分の目でみてとって、それを食べるってのはとてもいい経験になったはず。



つやつや野菜





































それにしても、このピーマンのツヤ!!

作りもの!?って一瞬思うほどの見事なツヤ。

ほんと、自然の力ってすごいすごい。





ランキングに参加中♪クリック♪