ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]RockerRoom!!in広島

一言で言うなら超楽しかった。



昨日の出来事なのですがね、昨日があまりにも楽しすぎて今日落ち込み中です。



ってくらい楽しかったんよ;;

案の定、わたし独りで行ったのですが、独りでも楽しかったんじゃい!!

そのイベントとは、



RockerRoom!!in広島



RockerRoom!!というイベントを、オフィス北野(あの私と同じ誕生日のビートたけしさんの事務所)に所属する芸人”マキタスポーツ”率いるバンド「マキタ学級」が企画して開催してまして、今までにも私の好きなサンボマスター銀杏BOYZやらが参加しており、要するにマキタ学級のHPを参照させていただいて、



芸人でもありミュージシャンでもあるマキタスポーツが、洒落の分かるアーティストとロックを感じる芸人を集めて行うバカバカしくて切ない感動的ロックイベント



という事なんです。



マキタ学級っていうバンドは本当にかっこよくて、ボーカルのマキタスポーツさんは芸人さんだけどそんな枠とっぱらって関係なくかっこいい音楽を作るんです。

まず「オレの歌」の歌詞にバキュン!撃たれて、「金もうけ」という歌で完全にやられちゃいました。

哀愁漂うギラギラとしたロッカーなんですわ。



そんなマキタ学級みたい聴きたい!って気持ちに加えて、今回参加したアーティストが「ザ・たこさん」だってのに腰砕けー。



以前、2006年4月にナイスミドルという曲に惚れたという記事をこのブログにも書いたのですが、かれこれ2年前の事だったってのを忘れるくらい今でもハードリピートしている、色褪せない名曲揃いのザ・たこさん。



絶対広島来たらライブに行くんだ!!と腹に決めていた”ザ・たこさん”なので、このRockerRoom!!in広島のマキタ学級との組み合わせにザ・たこさんの名前を見た時は、心の中で



「ミラクル!!!」



って叫んだわたしです。



ほんでイベントですが、凄い楽しかったよほんまにしつこいけど。

まず、マキタスポーツのステージがあって細かすぎるものまねに笑って、音ネタに感動><

もしも佐野元春がお風呂をテーマに歌ったらこんな感じってネタはおかしくて涙ちょぎれたし。

その後、エレキコミックが出てきてひとネタありーの、そのエレキコミックのやつい君がDJしーの。

やつい君のDJではTRFの歌だったかで会場がひとつになったよ。



そして待ちに待ったザ・たこさんライブ!



もうね、めちゃくちゃかっこよかったーーー><

ファンクっすソウルっす!

汗だく安藤さんがシャウトに、山口さんのセクシーギターに、ワキゲさんの顔がタイプって(おい)私も大興奮!

ずっと耳だけで聴いていただけだったのが、目の前で生音であるってのは感動的;;

動くたこさんじゃよ!!ふぅー!

いやしかし、ザ・たこさんの曲は全然聴きあきないんよね不思議。

何度聴いてもごちそうさまになりません。

きっとまだまだ穴があくまで(あかないけど)聴きまくるんだと思います。



マキタ学級もやっぱりかっこよかった!

正直マキタスポーツさんの頭はさみしくなってしまってるのですが、そんなの抜きでありゃああの人は男前でえ。

これまた動くマキタ学級は初めてだったのですが、マキタスポーツ氏の男前っぷりにやられました。

あとベースのスーパーモリノ君がかわいくてみとれて、ドラムのウチノファンタジーさんはMCする度に怒られてました(笑)

とにかく、かっこ良過ぎでした。

私の好きな「オレの歌」と「金もうけ」を生で聴けてほんま幸せ。

マキタ学級は絶対聴くべきだわ。

ザ・たこさんもよ。



で、実は2006年4月の話。

このザ・たこさんの”ナイスミドル”についてブログに書いたあと、偶然にもザ・たこさんのギタリスト山口さんがこの記事を読んでくださって、お礼のメールを頂いていたのです。

ぶっちゃけ最初迷惑メールだと思ったのですが、もちろんご本人でしてビックリ!しつつ嬉しくてちょこちょこメールでやり取りをその辺りでしておりましたのです。

でもあれから2年も経っていて、今ここでその事を言っても覚えてないだろうし、「え?」って顔されたらこっぱずかしいしともじもじしつつ、山口さんをライブ後見つけたので思い切って



「山口さん、あの私以前ブログでナイス・・」



って言いかけたら驚いた顔して



「キカさーーん!!!」



って言われるではないですか!!

うわああああああああああ!



来るとも言ってないのに、私の顔知らないはずなのに気がついてくれた。

それに驚いてわたしもアタフタしながら感激;;



2年も前のことなのに覚えてくれていて、しかも甥っ子がナイスミドルを歌った動画についても触れてくれて(このブログ右欄上部に今も動画あり)、さらにびっくり!

凄い記憶力です山口さん。

来てくれたって喜んでくれ、いや来ない訳がないじゃないですかって私。

嬉しさのあまり思わずハグし合いましたよ;;

こんな対面感激でしょ??



それから山口さんが、ザ・たこさんの他のメンバーやマキタ学級のメンバーにも紹介してくれて、私は天にも昇る時間を過ごせたのでした。

しっかりCDとTシャツにサインもらっちゃいました。ミーハーです。

もっとお話ししたかったけど、いかんせん地方に住む私はシンデレラのように(うそ)「終電が!」って(これは本当)泣く泣く帰りました。



大好きなザ・たこさんとマキタ学級さんに相手してもらって私は本望であります。

初めて会った山口さんに「実年齢よりも、おぼこいなあ」って言われたことを忘れないようここに記録しておきます。

(「おぼこい」って大阪弁で若く見えるって意味らしい。失笑?)



この2組。

また広島来たら何があっても行ってやろうと、また心に誓った私です。



音楽っていいですね。

音楽と結婚しよ。



ちぇけら!!

↓↓



マキタ学級

マキタスポーツの金もうけ




ザ・たこさん

ナイスミドル




ランキングに参加中♪クリック♪