ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]うきうきランチデート

凄く月が輝いていて見入ってしまった今日の夜。

今夜のぼえええミュージックは、Corinne Bailey Rae



で、なんだか生きてるって楽しい!

躁鬱でいうなら”躁”側のテンションで何かがこみ上げてきそうでそれを操れなくてジタバタとぼえってます。



そんな精神状態はさておき、今日はまたまたお友達とランチデート♪



いえーーい!(なにこのテンション)



今日は前から行ってみたかった「タオルミーナ」というピザが人気のイタリアンレストラン。

お友達が予約入れてくれててやっと実現したわ。



こちらのお店は石釜でピザ職人が焼くピザがうり。

もちろん2人ともピザをチョイス♪



トマトとアンチョビ































じゃーーん♪



どうこれ><

いかにも美味しそうでしょう;;



フレッシュトマトとアンチョビのピザです。



もっちり!こちらは、スモークサーモンとクリームソースのピザ。

あー、おなかすいてきた。



いやなんだかね、生地が凄く美味しいの。



今まで食べた事ない感じのピザの生地。

もっちりとしていて、引っ張てみると生地が伸びるのです。





私の知ってるピザは薄焼きのぱりぱりっとしたのか、ちょっとパンに近いようなふわふわとした感じの生地。

でもこれは、しっかりもっちり食べ応えがあるんだけど、表面がパリッ!!

チーズも濃厚でおいひぃー><

あー幸せ。



お店の方にちらと聞いてみると、発酵させる時間とかが他とは違う独自のレシピだそうで。



あとやっぱり石釜でちゃんと焼いているってのがいいのかもね。



注文したピザがテーブルに来たときに



「食べきれないようでしたらお包みしますので。」



とご丁寧に言われたけれど、2人で2枚ペロリでございます。

ごちそうさまでした。

別にお土産でお包みお願いくらいでございました。



それから、ドルチェまでいただいて大満足♪



2時間近くのゆっくりとした時間を2人でおしゃべりしまくり。

昨日に続いて今日もあれやこれや色んな話が久しぶりにできて楽しかったー。

いろんな情報もゲットできてまたもや充実した午後を過ごして、紀香と陣内よりも幸せだなぁって思ったのでした。(しつこい)