ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]驚いた

フェロモン出しまくりの憧れの女優、鈴木砂羽さんが自分よりも年下で驚いた。



絶対年上だと信じてた。



一度10年ほど前にお見かけしたことがあるのですが、それはそれはオーラが出まくりで一瞬見ただけで普通じゃない空気をかもしだし、思わずひれ伏したくなるような存在感に感動したのですがその時点でも年下だったって事じゃあないか。



今、「じゃあの」のフレーズがネット上で熱い竹原慎二さんが同い年で驚いた。



絶対年上だと信じてた。



今、ブログを欠かさず見てて毎日噴出すのが日課なのですが、毎日見てるのにもかかわらず今日初めてプロフィールを見て同い年で驚いた。



じゃあ、広島の粗大ごみって言われた時代に私もリアルでいたんじゃん!

私は広島のハウスダストって呼ばれてたわよ!(嘘)

ということは、ガチンコファイトクラブを見て面白がってた時にも同い年だったって事じゃあないか。



年齢なんてこの年まで来ると分からない><

田中ゆくこが60代ってのもひっくり返るし、佐伯チズがノーメイクだってのにも腰抜かす。

米倉涼子も藤原紀香も世の中で浮名を流すいけてる女性たちもみんな年下だよ。

未だに高校野球見てて彼らが高校生だって認識するのにだいぶんと時間が必要。

しかも、10以上年の離れた友人達に励まされてるよ??



人の年齢なんて35過ぎたあたりからほんとよく分からなくなる。

その人それぞれの歩んできた歴史や努力で雰囲気や様子も随分と変わるしね。

だけども、年の若い人が年上に見えるってことは私の感覚がどっかで停止しているって事だよな。

いいのか悪いのか。

その辺は停止しているのに着々と老化は進行し、電子レンジと冷蔵庫を間違えたり目の前にいる人をいないいないって探したり。

そんな自分に驚いてばかり。



でも



長男を膝に抱いたまま、その長男がいないと名前を呼び探す妹にはかなわない。