ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]リスクあり

滅法パソコンの調子が悪い。



というより、ノートン君が言うこと聞いてくれないよ。



今も「リスクあり」な状態でブログ更新中。



あれよ、ノートン入れてるのにノートンが仕事放棄してるから!



このコンピューターはウイルス、スパイウェア、その他のリスクから保護されません。



してよ!!

保護してよ!!



うーん。

どうも、Auto^Protectがオンにならないのが原因なようなのですが、これが何度チェックボックスをオンにしても適用後また元に戻ってるよ。

にっちもさっちも行きません。



明日サポートセンターに問い合わせないと;;



しかし、最近のサポートセンターはチャットで受付したりもするんですよね。

先日、やはりノートンがきーきー言うのでサポートセンターに連絡しようと然るべき場所をクリックしていくと、「チャット」の文字が。

クリックすると本当にサポートセンターの人とチャットでつながってトラブル解決できた。

まあ、ちょっと機械を挟んでいるのか言い回しが非常にかたくて



「承知いたしました」

「お客様の質問を理解いたしました」



とお決まりのフレーズがある様子。

でも、私がじゃんじゃか症状を打ち込んでいくとちゃんとそれにも対応。



時代は進んでおりますなぁ。



しかし、トラブルありすぎだよ><

私のパソコンが悪いのだろうか・・・。

仕事でも使っているパソコンだから、なんかあったら困るのですよぅ;;

それでなくてもお金ないのに。