ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]肉くらう

髪を少し切ったけど本当に誰も気がつかないまま2日が経ったのですが、全然さびしくなんかないです;;



さて、先日以前の職場のお仲間と久しぶりに再会♪

そのうちの1人が結婚が決まったってこともありお祝いをかねてのお食事会。

向かった先は



「OK食堂」



通は知ってる韓国料理のお店なのですが、私は初めてでワクワク!

懐かしい顔ぶれにホッと一息しつつ、トークに花を咲かせるのかーーっと思わせといて、黙々とケジャンという蟹の料理をむしゃぶる私たち。



花よりケジャンです。



まあそれにしても6人いたメンバーの中で既婚者は1人。

そのうちの一番ヤングが結婚だもんね。

三十路がずらりと独身だなんて・・・。

世の中不公平です。



すいません。

人のせいにしました。

でも、とても幸せそうでほんと羨ましく思ったよ。



そういう面での幸せがなかなかつかめない私だけど、こういう面での幸せはしっかりキャッチ!!



ひぇーーー











お前を離さないよ!























もう生でも食べられるほどの新鮮なお肉を焼いてお食べって!

ひぇーーー><

こんな贅沢してもいいのだろうか。って思ったのは帰りの電車の中。

こんなお肉を前にしてそんな事考える余裕もなくて、肉にキャーキャー言ってしまいました。

まるでアイドル状態です。

そして、ちょっとしか焼かなくていいって言われたもんで、みんなでカウントダウンしながら表面をさっと焼き、わさびとしょうゆをつけて頂く。



美味しくない訳ないじゃないーー><



もうね、3噛みくらいで溶けちゃうよ;;

もっと噛ませてくれーー!って思うほど。

思わず「なんか病気になりそう」と口走ってしまうほど贅沢なお肉を満喫しました。



そして、もうひと品驚いたのがこれ。



うわああああ





これ、焼肉じゃないよ。





ユッケだよ。























あわわわーーー!

今まで食べてたユッケはなんだったのか!?と概念を覆すほどのこの肉の厚み。

知らずに出されたらうっかり炒めてしまいそう。

軽く獣にでもなったような錯覚すら覚えるし。

「へー。ライオンとかこういうの食べてるんだー^−^」みたいな。っておい。



でも食べてみると繊細な味付けにうっとり。

お肉もとろける〜〜♪

こんな美味しいユッケ初めて食べたかもです。



それからあれやこれやと久しぶりだもんで黒豆のマッコリを飲みながら色んな話に花咲かせて、それはそれは楽しい時間が過ごせたよ。



それにしても結婚決まった友人のキラキラ輝いていたこと。

結婚が決まるとあんなにキラキラするのだろうか。

いつか私は彼女のようにキラキラできるだろうか。



肉食べて唇キラキラさせながらそう思ったのでした。