ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

ぼええええ

何もしなかったよーー!



やっと何もない土曜日に私はごきげん。



とはいえ、軽く掃除したり洗濯したりしたけど。

軽くね。

あとは友達と話したりぼえええっとしてました。

こうやってぼえええっと過ごすのはとてもストレス解消になる。

ぼえええ最高。



これだけのんびりできると心に余裕が生まれ料理なんぞしました。



とかいいつつ。

ほんとは両親がカラオケ行って私は放置されたので、有り合わせで作るしかなかっただけなんだけどね。

冷蔵庫にあったのは、牛乳とごはんと三越で先日あったイタリアフェアで買ったブルーチーズ。

あとモロッコ豆とニンニクと卵。

それが結構美味しくできてー><

(自分で言うな)



うまーごはんと牛乳とブルーチーズで作ったのは”なんちゃってリゾット”



適当にジャーと牛乳を鍋に入れ、ブルーチーズをぼろっと入れて溶かし、溶けてきたらごはんを入れて塩・黒コショウ。

もう弱火なんてやわな火加減じゃなく「中華かよ!!」ってくらい強火で加熱!!

まあ、ご飯炊けてるしね。なんちゃってだから。

そしていい感じで水分がなくなってきたら卵を入れてぐわーーーーっ!と混ぜる。

とろってなってきたら火を止めて器に盛り、これまたイタリアフェアで買った「RE(レ)」という美味しいオリーブオイルをかけて完成♪



シンプルだけど美味しいーー♪

わほーーい!

写真撮るの忘れたーー♪



そこにちょうど帰って来た母に食べさせたけどあまりいい顔しませんでした。



・・・。



そして、モロッコ豆は適当に切って、厚くスライスしたニンニクと一緒にオリーブオイルに入れて弱火にかけて火を通し、卵でゆるく閉じて「モロッコ豆よりニンニクが目立つオムレツ」の完成。



ニンニクが好きなのよ。



これもモロッコ豆がしゃきっとしてて美味しい><

ニンニクもホクホクして幸せ〜。

もちろん写真撮ってなーい♪



いつも料理下手だなぁって思うけど、今日のは美味しかった。

自画自賛!

美味しい素材だから美味しくない訳ないんだけどね^−^;

とてもコレステロールが高めの料理だけど満足したわ。



しかし、ひとりで食べたってのがね。

あれっすね。

ははは。

こんな時にあれだなぁって思うのよね。



ぼええええええええ!