ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]「マジで」

また日曜日何のやる気も起きずに散らかった部屋を眺めてうだうだ。



とりあえずやっとこさ布団を干して、シーツを洗ったくらいだ。



部屋の散らかりは心の現われというがその通り荒れております。



このごろ予定が入る日々が続いてちょっとしんどい。

ってどんなんよ!って怒られそうだけど、私には休みがないと駄目なのだああ!!!

気心知れてればいいけれど、そうでないとほんとに疲れる;;

やらなければならない事が山積みになっているのに、断れない性格ゆえついつい。

ダメダメです。



そして唯一フリーになった日曜日にあれやこれやと気ばかり焦って結局何もできず・・・。

気でも触れて頭丸坊主にでもしてしまいそうな心境です。



そんな中、何気なくつけていたテレビでゴルフ中継をやっていた。



ゴルフなんてしたこともなくて興味もまるでないのですが、やたらと大騒ぎしているからなんだなんで!?とテレビの前に行くとかわいい男の子が笑顔でグリーンを歩いている。



どうやら彼はアマチュアなのにプロのツアーで首位に躍り出て大人が興奮している。



という図だったよう。



石川遼君、15歳。



調べてみると6歳から家族の影響でゴルフを始めて、すでにアマチュア大会では優勝経験有り。

力強いゴルフが彼の特徴だそうです。

実況アナウンサーが「王子が誕生!」と絶叫しておりましたが、本当に笑顔が人懐っこそうでかわいい♪

プロを差し置いて1位をキープしコース終了してのインタビューでも、礼儀正しくて浮かれた様子もなく落ち着いている。

周りの大人の方が興奮してて、返事に困るような質問をなだれのようにしておりました。



「なんて言ったらいいのだろう・・・」



って困ってたよ。



偉いのはちゃんと「ゴルフも勉学も両立させたい」と言っていた事。



15歳って言ったら生意気盛りでつい調子のいい事言ってしまいそうな時期であるのに、きちっと弁えてる辺り親のしつけの良さが伺えます。

学校もちゃんと行って、中学時代は陸上部に所属しての両立だったそうですよ。

家族や友人の支えで頑張れてるって。

いい子だねぇ。

こういう息子がいたらいいのに。

てか、どうやったらこういう息子ができるの?

それよりも息子を産める環境を作れ自分。



優勝が確定して実感がまだ湧かない所に会場にいるギャラリーからの拍手をもらってちょっと涙ぐみ「今やっと実感が湧きました」って。

この15歳でアマチュアでプロのトーナメント優勝っていうのは史上最年少で世界の記録更新したらしいですわ。

すげー!



終始笑顔でゴルフ中継も終わりかけ、アナウンサーが締めのコメントで「日本ゴルフ界の歴史を塗り替える歴史的な日になりました」とか凄い内容のことを言っていると石川君がぽそりと、



「マジで」



とおでこの手をやりながらつぶやいた。

やっぱり15歳だよなぁ。



これからやんややんや周りが騒いで彼の人生凄いことになるのだろうな。



将来は「世界中に好かれるようなゴルファーになりたい」とおっしゃっておりました。



私も世界中に好かれるような”日曜日がぐーたら人生”を万進して参りたいと思います。