ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅん!

また、妹から子供のう○この小話を画像付きメールで頂き、笑っていいのか怒っていいのかお姉ちゃん戸惑い中でございます。



さて、このごろ夕方デスクに座って作業をしようとおりますと、ベランダに面した窓がすぐ横にありまして、その外でうるさいくらいすずめが鳴いています。



証拠の動画がこれ。







このすずめの騒動聞くことが出来ましたでしょうか?

もう凄いんです。

大騒ぎですよ。

うるさいんすよ;;

小鳥屋かよ!って思うほど。



毎日夕方あたりになると、隣家の屋根に数匹のすずめが止まってちゅんちゅこちゅんちゅこやっております。



すずめさん

































そして、時にはうちのベランダにもこうやって止まって部屋の中を覗いてきます。



私に気がついているのか気がついていないのか。

多い時は3羽くらいベランダで遊んでいたりもします。



巣作りの時期なのだろうか、縄張り争いでもしてんだろうか、ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅちゅちゅちゅちゅんちゅーーーーん!!ってね。

ほんとに見事な鳴きっぷりにむしろ聞き惚れるくらい。



その奥では未だにホーホケキョと山でうぐいすが鳴いていたり。



うーん。

自然の中におりますなぁ。



山が近いから余計にそう感じます。

前は家の前にタヌキでたからね。

2匹のタヌキが現れて、私をじっと見るもんだから「お父さーーーん!」って呼んでも逃げなくて、お父さんと一緒にしばらくタヌキとにらめっこして、しばらくしたら山に帰って行きました。

タヌキってほんと人間怖がらないなぁ。。

あれ、これ以前にも書いただろうか。

最近ボケてるので誰に何を言ったか自分の中で整理されないでいて、困ってます;;



それもさておき、ほんとすずめうるさーー!

初めはかわいいなぁって聞いていたけど、これだけ鳴かれると騒音に近い。



まあ、すずめにもすずめの事情があるのでしょうねぇ。