ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]うまく弾けない

実は私、保育士資格試験の実技対策でピアノ教室に通い始めました。



幼児教育科に進みたくて小学生と高校の時にピアノを習っていたのですが、もうとんとやってなく。

保育士の勉強初めてから独自でちょこちょこやっていたのですが、やはりちゃんと習った方がいいだろうと思い一念発起で始めることに。



とてもいい先生で、私もみるみる上達!!



と言いたい所ですが、ミラクルに下手くそなんですけど。



今年の課題曲は、



「まつぼっくり」

「しあわせなら手をたたこう」




の2曲。

まつぼっくりの方はまあまあな出来になってきたのですが、もうひとつ「しあわせなら手をたたこう」の方がひどい。



ぜんぜんしあわせに手をたたけません。



これがたち悪くて時々うまく弾けたりするもんだから困り者;;

スイングするような感じなのですが、弾けば弾くほど右手が怪しくなってきてバラバラになるのです。

右手と左手のリズムがバラバラ。



「ある意味、右手左手バラバラのリズムに弾くのは凄いことなんだけど、試験にはちょっと・・・ははははは」



って先生も苦笑い。

私も泣き笑い。

こんなに自分にリズム感がないなんて思わなかったよう;;



どちらにしても練習あるのみです。

日々努力で頑張らねば。

てか、筆記に合格しなければこの努力も水の泡だ><

あーーー怖いよ。