ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]頑張る頑張れ

今日は風が気持ち良く窓から入ってくる日曜日でした。



”気持ち良く窓から入ってくる”というフレーズでお分かりの通り今日も完全な引きこもりでありました。



いやー、私的には結構充電できたような気がする。

じっとしていられない方から見ると「もったいない!」とお叱りを受けそうだけど、この引きこもりもスピリチュアル的に申しますと「必然」な引きこもりだったのでございます。



だって、やっと部屋が片付いたよ!

いつも仕事が終わって家にただいまー!って帰って、自分の部屋の扉を開けたら資料やらなんやら色んなものが散乱していて毎度白目で立ち止まっていたけれど、そんな日々ともさようなら♪です。



とは言っても完全にスッキリとした訳ではないんだけどね。



それでも、今まで目をつむってたやらなければならない事のあれこれの輪郭がハッキリして来たよ。



そう、保育士試験の勉強。



これは切実であります。

もう、2ヶ月を切ろうとしていて、さながらホラー映画のようにじわじわと近づいてくるそれに目を向けられず逃げてばかりいましたけど、現実にはそれに挑まないといけないわけで逃げてる場合じゃあないのです。



あと、1科目(ハーフ&ハーフ)だけだからね。

あと、1科目(ハーフ&ハーフ)だけに怖いよ。



保育士試験頻出500問完全攻略


で、ちょっと前に買ってそのままにしてしまっていたこの問題集をこなして行こうと決めました。

ちょっと簡単そうだから、これさっさとこなして次に行かねば。



今までブログに保育士試験のことあまり書かなかったのも、何ていうか昨年あと2科目というチャンスだったのにもかかわらずそれを掴めなかった自分の不甲斐無さに恥ずかしいやら情けないやら、沢山応援もらったのに自分かっこわるーって思っちゃったりなんかして。

そんな余計な事考えちゃって迫り来る大事な事項に目を伏せて逃げてばかりいました。

頑張っても頑張っても駄目な自分ってのがダサくて嫌いで。



だけど。

かっこ悪いとかダサいとかどうだっていいわい。



頑張らなきゃ。

私頑張れる。

ちょっと言い聞かせてる感ありまくりですが、それでもいいや。

今年こそ掴む。だめだったらまた来年だ。

一度自分で決めたことなんだから、ここは男らしく貫きます。



女だった。



年が半分も離れた親友に「毎日少しずつでいいからやる癖をつけなさい」って言われた言葉が胸に刺さる。

まったくその通りです。



全部自分に降りかかって来る事だからね。

と、また言い聞かせる。

ぶっちゃけ、1問で落ちてしまったのがかなーりショックだったんだわー。

はははー!

涙すら出てこなくて余計凹んで、誰にもそんな心境言えなくて、仕事場でも会う人会う人に落ちたって報告をしなくてはならない辛さに本当は耐えられなくてしんどかった。

試験の前から仕事休んでみんなに迷惑かけてまで受けたのに。

だから、今年は何だか去年みたく甘えられなくて試験日だけ休みにしてもらっている。



余計に追い込んでしまった。



そしてぶっちゃけ、今年落ちたら来年1年目の科目をまた再受験だーって考えてしまい、怖くて怖くて両腕振り回して走り回りたくなる心境と戦っておるのですわー。



まあこれだけじゃないけど最近情緒不安定だったりしたり。

結構ヨワヨワなんです私。



いけん、いけん。

私やらないと。

大丈夫できるできる。って言い聞かせさせてくれ。

年に1度のチャンスを掴むためには努力が必要。

雑念振り払って頑張るよ。つか頑張れよ。



今年は「まあ、いいや」じゃ駄目だからね。