ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]癒しのヘッドスパ

藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚披露宴で号泣した私ですが、みなさまお変わりないですか?



幸せっていいですね。



幸せと言えば、今日は久しぶりのお友達で再開ランチをして楽しかった〜♪



あんな話やこんな話やそんな話で3人大盛り上がり。

え!?いやあああ!!うおおおおお!って、もう何だか凄い内容の話になってしまってお店でうきゃうきゃやってしまいました。



そこで出てきたキーワードが「癒し」。



やっぱり人間関係も何事も、癒し癒されるって大事だよね!!



ってんで、昨日から行きたくて行きたくてウズウズしていたヘッドスパに癒しを求めて行って参りました。(むりやり・・)



以前、ふらりと歩いていたらとある美容院の前に出ていた看板に書いてあった「ヘッドスパ」という文字が目に飛び込んで来て、ふらりとその美容院に突然入ってヘッドスパを申し込んだのです。



すると、たまたま担当してくれた美容師の方が私の髪質をみて「トリートメントを勧めます!」と熱弁されたのに負けてそのストレートパーマ並みに落ち着くトリートメントというのをしました。

そしたらこれがびっくりで、ほんとに髪質が落ち着いてトリートメントなのにストパーみたいな調子良さに感動><

私の髪を真剣に考えてくれたその美容師さんに感動しつつ、「あの時ヘッドスパしたかったんだよなぁ・・・どんな感じなんだろうなあ・・・」なんて妄想激しくなりまして、今日もまた突然予約して行って参りました。



今日こそヘッドスパ!!



はい、ヘッドスパしましたよ!



ぶおおおおまず、髪を軽く流してスーッとする柑橘系のクレンジングを頭につけてマッサージ。そして、



←こんなことに。



こっそりこの写真を撮って親友にメールすると

「博士!!」と返信がありました。



博士が実験してるようだったそうな。



これスチームなのですが、モコモコ出てくる蒸気が面白い。

私が喋ると、それにあわせてポンポンと蒸気が出てきてウケた。





温かいスチームからキーンと冷たいのに切り替わって思わず「うわお」って声出たし。



そして、いよいよヘッドマッサージ♪

シャンプー台で、シャンプーしていただきながら極楽のつぼ押しマッサージ。

何度となく私は気を失って面白い顔になっていました。



まさに、ぼえええええええええええです。(※1)



かなりぼえりました。



担当美容師さんが独自で習得したデトックスつぼも押してくれたようで「明日体が軽くなりますよ」って夢のような事を言って私を喜ばせてくれる。

ナイス喜ばせ!!

そして極楽のマッサージも終了し、髪を乾かしてもらったらまた驚いた。



きらきら!見てーー!

これ私の髪の毛。

つ、つやが!!

このWに輝くキューティクル!



頭皮の汚れを一掃し、さらに髪がつやつやピカピカ♪



これで3000円は破格ですぜ姉さん。



ヘッドスパ最高ー><

美容師さん曰く、またこれで1ヶ月くらい髪質が落ち着いた状態をキープできると思われますとのこと。

やってよかった><





いやー、”ぶっちゃけランチ”で盛り上がって、ヘッドスパでデトックスして嬉しくなってニコニコしながら家路につきました。



終始、つるつるになった髪をなでなでしながら。



ちょっとしたこの幸せが私を生き返らせるよ。



とても充実した一日で紀香と陣内よりもあたし幸せ!!!

とか言ってみたりなんかしたらちょっとあたしイタかったー!(涙)



※1 脱力リラックスとろける様を私の周りほんの一部では”ぼえええ”と言う。よって、聴くとまったりする音楽は”ぼえミュージック”。ぼーっと何もしないことを”ぼえる”と言って楽しんでおります。流行らせます。