ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]欲張りな看板

仕事場の近くをちゃーって自転車で走ってると凄い看板見つけた。



欲張りな看板









なんじゃこりゃーー!





って思うのは私だけ?



これ看板って言うのかどうかストリートなんちゃらって言うのか、よく分かんないけどとりあえず看板ってことで。



普通の交差点の一角にぽつんと立っているのですが、示す先が多すぎ!!

道は4つにしか分かれていないのに、微妙な方向を指す指す!

しかも、見上げたら上の方の文字見えないし><



もう、ひとり心の中で爆笑しておりました。



きっと商店街の方々で夜な夜な話し合って、



「やっぱ広島じゃけ広島城は外せんじゃろう」



「ほうじゃ、あと地元の黄金山は入れとこうや」



「子供も見るじゃろうけぇ小学校やら幼稚園も入れたがええで」



「待てや、広島言うたらカープじゃろうが、球場入れにゃあ」




とまあ、きっとこんな感じであれもこれもと提案され、取り仕切る方がとても優しい方で



「どれも大事じゃけぇ全部入れたがええねぇ」



ってみんな納得でこのサイン看板ができたと想像する私です。



しかしどうよこれ。

初めて見た時もう自転車またがったまま釘付けになったし。

あーあっちが広島城だね。とか、なんか役に立ってるような微妙なような。

間違いなくこの方向を見てその場所まではたどりつけないような・・・。

まあきっとあっちにあるんだよ^−^程度の話か。



いやー、ある意味商店街の名物です。