[]欲張りな看板
仕事場の近くをちゃーって自転車で走ってると凄い看板見つけた。

なんじゃこりゃーー!
って思うのは私だけ?
これ看板って言うのかどうかストリートなんちゃらって言うのか、よく分かんないけどとりあえず看板ってことで。
普通の交差点の一角にぽつんと立っているのですが、示す先が多すぎ!!
道は4つにしか分かれていないのに、微妙な方向を指す指す!
しかも、見上げたら上の方の文字見えないし><
もう、ひとり心の中で爆笑しておりました。
きっと商店街の方々で夜な夜な話し合って、
「やっぱ広島じゃけ広島城は外せんじゃろう」
「ほうじゃ、あと地元の黄金山は入れとこうや」
「子供も見るじゃろうけぇ小学校やら幼稚園も入れたがええで」
「待てや、広島言うたらカープじゃろうが、球場入れにゃあ」
とまあ、きっとこんな感じであれもこれもと提案され、取り仕切る方がとても優しい方で
「どれも大事じゃけぇ全部入れたがええねぇ」
ってみんな納得でこのサイン看板ができたと想像する私です。
しかしどうよこれ。
初めて見た時もう自転車またがったまま釘付けになったし。
あーあっちが広島城だね。とか、なんか役に立ってるような微妙なような。
間違いなくこの方向を見てその場所まではたどりつけないような・・・。
まあきっとあっちにあるんだよ^−^程度の話か。
いやー、ある意味商店街の名物です。
