ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]これなーんだ?

前から気になっていた物が売っていたので悩んだ末に買ってしまった。



なーんだ



これ。



なんだか分かる?









・・・これを開くと























パカっ!







 ぴろろろん♪



 ちょこっとオアシス〜〜



 ※ドラえもんのタイトル調で。



















これは



「自然気化式小型携帯加湿器 ちょこっとオアシス ハンディモイスト スタイリッシュタイプ」



という実際はとても長い名前なのですが、電気もいらない持ち運びもできる携帯加湿器です。



コップ1杯の水による自然蒸発の約5倍の加湿力を発揮するという優れもの。



パソコンで仕事するときにすぐそばに置けるし、寝る時にはベッドのそばにおけばいいじゃない?

いつも乾燥してて良く咳をする私には意外と救世主になるかもしれない。

まあ、今も実際使ってみてるけど何か変わったか?と聞かれれば「う、うん」って感じだろうか。

気化式だもんで目に見えて蒸気が出たりするわけでもないからね。

でも確実に水がなくなってきてるところを見るとちゃんと機能している様子。



使い終わったらパタンと閉じればいいってのもグッド!



しかし。

こうやってちょこちょこ買いで銭失ってます・・・。

いや!

でもこれ欲しかったし!!(言い聞かせてます。)