ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ぽかぽか陽気で・・・

仕事の帰り道、ぽかぽか陽気で気持ちがいい天気にうっとりしながら歩いていると一匹の猫に遭遇。



ひなたぼっここれちょっと頭起こしてるけど、最初見たときはくたーーっとコの字に倒れていて、しかも私が近くを通ってもビクともしないから弱っているのかも!?



と、思ったのは一瞬。



こうやってピクンと反応してこちらを見てじっとしている。



やっぱり弱っているのかなぁと見ていると、あくびをした。



元気です。



あまりにもポカポカ陽気に気持ちがいいのか日向ぼっこをしているのでしょう。





私はさらに近づき「逃げていくかな・・・」ってそーっと携帯カメラを向けると。



のびのびーー















 伸びた。



















かわいいい;;



それから調子に乗ってさらに近づくも「にゃー」と時々鳴いては、お構いなしにくつろがれておられました。

そりゃあもうとてもとても無防備に。



無防備・・・





















































間違いなくこの猫は野良猫なのですが、ここまで自由にされると面白いです。

普段は、顔を見るなりシゃーーー!って逃げて行くのに「この場を離れたくないニャー」と言わんばかりに私が去ってもなお同じ場所に転がっておりました。



それくらい、気持ち良かったのだろうねぇ。



「なによ。」きっと、



「今日は機嫌いいからご自由にお撮りなさいよ。」



と言っていたに違いない。



だって、野良猫でこんなに近付いてカメラ目線だなんて。



ズームなしで撮ったんだニャー。