ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]Sダイアリー

懐かしい後輩(男)から電話がかかってきて「結婚は?」の質問に答える辛さ。

だれか紹介してよとって言うと「いない」ってきっぱりだよ。

きっぱり過ぎて逆に気持ちよかったわバカ。



 Sダイアリー / キム・ソナ Sダイアリー / キム・ソナ




今日みた映画。



大好きなキム・ソナ主演の「Sダイアリー」という韓国映画です。



彼氏に別れ際に「元彼にもお前を愛していたか聞いてみろ!」って捨てゼリフで、今まで付き合った男性3人との日々を綴った日記を読み返して楽しかった日々を思い出し、意を決して会いに行くも結局傷つくはめに。

それから、3人への復讐として日記を元に付き合った日々を清算し請求書を送りつける。



といったお話。



キム・ソナがかわいかった。

キム・ソナ自身もだけど、その役所がね。

不器用で、男に振り回されながらも一生懸命恋愛をする姿が愛おしかったです。

請求書を送りつけてってどうなんよって最初思ったけど、愛された日々の証っていうか、やっぱりその瞬間は間違っていなかったとかそういう何か見えないものを形にしてもぎ取りたいっていう、歪んでるけど切ない女心なんだねえって思ったよ。

韓国ムービーらしいやり過ぎじゃね?って思う笑える復讐や、はちゃめちゃな事もあったりしつつ最後は何だかキュンとなる結末だったわねーって、終わったかと思ったら、さらなるラストシーンにグッと来た;;



別れはあるかもしれないけれど、その前に楽しく過ごした日々は嘘じゃないよね。



何となく昔の(楽しかった)思い出が脳裏をぐるっとよぎって、ちょっとキュンとなりました。



恋愛がしたくなったわー。(やっとか)



ランキングに参加中♪クリック♪