ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]1時間半

昨晩の熱も朝には下がって復活。

今日はSATCの公開日だから、テンション上げて行ってきたよ!

もう1度みたんだけどね。

また観てきました☆

いやーー、2回目なのにまた涙がこぼれました。

泣いて笑って超楽しい時間よ><

SATCってなんで??なんで何度観ても新鮮な感じなんだろう。

ドラマシリーズだって、何度みても平気。

飽きないのよね。本当に不思議だわ。

またレディースデーに観に行こうー♪

SATCだだだだだーーーい好きーーー!



と、とてもウキウキで帰宅。



すると家の前で、甥っ子ちゃんたちが帰り支度。

伯母バカとしては3人のかわいこちゃんが帰ってしまうなんて寂しい限り。

3人とかわるがわるハグハグして別れを惜しみ、見送って家に帰るとリビングに私宛の封筒が。

見てみると先日健康診断をした病院から。

子宮がん検診と乳がん健診、マンモグラフィーの結果をあとで送ると聞いていたので、何の気なしに封筒を開けるとちょっと固まった。



異常の項目にチェック



異常が認められるので早目の精密検査をしてくれとの内容。

マンモグラフィーでの結果だよ。

まあそれでも、いわゆる癌とかの項目にチェックはなくて「その他」に印がしてある。

すぐに病院に電話すると診察しているとのことだったので、事情を説明すると来てもらわないと診察してくれる技師がいるかどうとかこうとか言われたので、とにかく行くことに。



昨日からの病み上がりってこともあったので、マスクしている私は申し訳なさげに産婦人科で受け付け。

診察券を出すと待つよう言われたので、妊婦さんたちよりちょっと離れて待機。

精密検査してくれる技師がいないかもって言われていたのに、待ってくださいって言うから大人しくシンクロの中継をみながら待ってました。



1時間経過。



まあ総合病院ってのは待たされるのは言わば”常識”だから気にしないんだけど、診察してくれるかどうか微妙なのにえらい待つなと思い、1度受付に確認。

するとあと30分お待ちくださいとのことだったので、ちゃんと診察してくれるんだと私の勝手な思い込みでさらに待つ。

待てどくらせど自分の名前が呼ばれず、ほぼ白目でぼーっとしておるとやっと名前を呼ばれた。

やれやれと立ち上がると看護師さんの言葉にまた固まった。



「今日は技師さんがいないので、予約を取りたいのですが・・・」



え?

・・・。



ずががあごごごおごおおおおおおおん!!!



あ、頭の中から大砲が放たれた音です。



よ、よ、予約を取るためだけに私は1時間半肩身の狭い思いをしながら、あの幸せムードあふれる産婦人科の待合室にぼけっとしていたのですか???

なんじゃとおおおおおおおおおおおおお!!

あんなに待ちぼうけてあんまりにもの結末と、増してや乳房再検査って何なんだろうっていう不安と、お腹の大きい幸せそうな妊婦集団に息詰まりそうだった私は、ついつい半泣きで「そんなのってないですよ;;」って言ってしまいました。

予約を取るだけって分かってたなら受付した時点でできたはずじゃない。

「今確認したら、今日はいないって」っとおっしゃる看護師さん。

「”今”確認したのですか?」って脱力の私。



なぜ、1時間半前に1本の電話ができないのか。



折れそうだった私は思わず受付で涙うるうる状態。

そしたら看護師さんが「お待ちください」とまた中に入って行ってしまった。



んもおおおおおおおお!!次は何待ちじゃあああああああああ!!



っと怒りそうになったら診察室に通され、謝られた。

しかも家から電話した時点で予約が取れたらしい。

ちゃんと受付までその先生の意向が伝わっていなかったらしい。

連絡ミス?理解不足?

とにかく、1時間半は無駄足だったそうだ。

ゲッソリと謝りを受け止めて、予約を取って帰りました。

なんか本当に脱力しちゃって、帰りながらおいおいと泣いてもうた。



昨日ニュース番組でモンスターペイシェントの話題をみたばかりで、私はああなりたくないなあって思ってたけど、モンスターしちゃったかなあ。



まあ、先生も悪いものではないと思うと言っていたので大丈夫だろう。



今年は12年に1度の幸運期なはずなのに、振り返ったら本当にろくなことがないよ?

残りの4か月で巻き返すの?

こんなにどうしようもない時に、隣に誰もいない寂しさったらないね。ははは。



はぁ、ぐったり。



SATCでもみよう。



ランキングに参加中♪クリック♪