ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]お父さん菜園のスイカ

お父さん菜園もほぼ終盤。



実りきった苗たちが、くったりしてきたよ。



まあ暑さが半端ないってこともあるけどね。

先日も、余りに熱くて玄関のノブをまともにもてなかったし(笑)

この先どうなんだ地球よ。



って、思いつつ地球の恵みのスイカがまあまあ育ったので収穫♪

私の大好物だもんで、うひひひひひって半笑いで切ると、



また黄色・・・。

また黄色だ。



2005年の8月16日にも「ぬおおおおお!?」ってタイトルでその模様が。



今年は赤か?と聞くと、「知らん」って言ってたのでそこまで期待はしていなかったけれども、赤いものがパッカリと出てくるっていう想像の元割ってこれだと拍子抜けしちゃうし。

かといって黄色が嫌いって訳じゃないのよ?

金運つきそうだしいんじゃない??



でも、やっぱりスイカは赤っしょー!



で、食べてみたけど甘くて美味しかったです(笑)



下の皮の白い部分まで美味しかったわあ。

一昨年は甘くなかったから成功じゃーん♪

で、成功じゃない!ってお父さんに聞くと、どうも本当は受粉ってやつをしないといけないそうな。

今回も前回も奇跡的に、虫たちが受粉してくれたらしい。

またもやお父さん天然炸裂です。

知らんかったんかい!!

私も知らなかったけど。



そんなミラクルイエロースイカを食べたんだから、なんかいい事あるに違いない!



って、思いこむ。



ランキングに参加中♪クリック♪