ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]健康診断に行ってきた

昨年は行けた人間ドックが、何だかよく分からない国の指針によって助成金が出なくなったので断念。

そこで、総合病院で去年受けられなかった乳がん健診、子宮がん健診も含めて、健康診断まとめて受けに行ってきた。

人間ドックよりも項目は少ないけど、やらないよりはやった方がいいもんね。



休みは旅行に行かずに健康診断に行くのです。



そして、今回初めて行く病院で婦人科健診。

やっぱり不安ですわー;;

いつも行く婦人科が、先生が変わって乳がん健診しなくなったから今回意を決して病院変えてみたよ。

乳がん健診するために別の病院に行くとか面倒だし。

とりあえず受付して、妊婦さんに囲まれて待ちます。

旦那さんと一緒に来ている妊婦さんに囲まれて、私は石になっておりました。

「パパが読む妊婦ブック」を熱心に読む旦那さまの隣で半目で石になっておりました。



そんな幸せモードに囲まれて3時間。



なっげーし><

どんだけ待たすんよね。

って心の中ではプンスコしつつも、笑顔で診察室へ。

まずは乳がん健診で視触診。

やさしそうな女性の先生でホッとするも、大丈夫かとは思うがマンモグラフィーをと勧められ、マンモ初体験することに。



いろんなブログや雑誌で、マンモって胸を半端なく押しつぶして撮影するから超痛い;;というのばかりを読んでるもんで、一瞬怯むも健康かどうかそれで詳しく分かるとあればと挑戦です。



レントゲン室に移動して、例のあの機械を発見。

うーん、あそこに挟むのか・・・と怯えながら着替え完了。

美人のマンモ専門レントゲン師の女性が、私の胸をやれ!それ!って伸ばして機械に挟んでさらに圧迫!!

その圧迫された胸をみて思わず「ひぃいいいい!!」って言うくらいえらい状態だよ!

マンモ凄い。

つか、胸ってこんなになるのか!って方に驚いたわ。

しかも、そんなえらい事になってるってのに「さらに行きます」と来たよ。

「はい吸ってーーー、はい!止めてー!」っての止めてーってところで圧迫の追加。

息止めてるから声も出せず、ただひたすら痛みを我慢。

とはいえ、そこまで絶叫するほどの痛みもなくてホッとした。

相当痛いという情報ばかりが渦巻いていたので、MAXの痛みを想像していた模様。



「そこまでじゃない。」



これが私の感想だわ。

ただ、胸は思いもよらない事になりますわよ。



結果はまだ先らしいから分からないけど、視触診の感じだと大丈夫との事だったので何ともないはず。

その他、尿検査や血液検査も異常なく、最後に問診の先生に「体重を」って半笑いで言われたのがむかついた。



2か月で5kg痩せたとこっすよ先生!!!!!



まあ、大人なので「はい」と素直に返事だけで済ませましたがね。

くっそー!

来年の健康診断もこの病院で受けてやる。

そして、ガッツリ痩せて褒められてやるぞー!!



目標ができたわ。

俄然やる気でてきたー!

がんばる!



ランキングに参加中♪クリック♪