ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ネエネ大好き

かわいい甥っ子姪っ子ちゃんが里帰りして、家はとても賑やか!



どうもDSがあったり、パソコンがあったり、興味そそるものが多いらしく甥っ子達は事あるごとに「ネェネー」って2階に上がってくる。



しかし、ただいまWOWOWで一挙放送しているSATCをDVDへ移す作業に余念のない私は、あんな破廉恥な映像を甥っ子や姪っ子には見せるわけにはいかずネエネがいいよーって言ったら入ってね^−^ってお願い♪

長男はまじめで素直だもんで「わかったー」って言ってくれたのですが、さすがに3歳の真ん中はそんなのお構いなしです。

しかも最近は、かなーーーり知恵がついておいでで。

その、つい許してしまう技とは、階段を一段ずつ上がりながら



「ネエネ大好き♪ネエネ大好き♪」



と、唱えておるのです。

ちゃんと聞こえるように(笑)

そりゃあもうあなた!そんな「ネエネ大好き♪」って呪文のようにつぶやきながら階段をペコンペコンって上がってきて、私の部屋のドアを開けるや否や



「ネエネ大好きーーーーー!!」



って満面の笑みを浮かべて絶叫されたら、伯母バカオリンピック金メダルの私はイチコロです。

イチコロって表現に一瞬古さを感じたけどまあいい。

とにかく、あれはずるい!!!

あんなされたら思わず、



「ネエネも大好きーーー!」



ってハグするしかないじゃないの><

そして、あれは分かってやっていると妹に言われて、



「ちょっとー、それ言ったらなんでも許されると思っとるじゃろー!」



って問い正すと、「うん♪」と来た。

そんなうまい事毎回は行かないよって言うと、



「わかっとる」



って3歳が。

負けた!!!!

さすが自慢の甥っ子です。

生き抜く術を心得ておられるようで、伯母バカ金メダル連覇の私はある意味安心するのでありました。



きっと幼稚園の先生にも「大好きー!」って言ってるに違いない。



今は甘えたい大人に対しての行動ですが、これが女子に向けられたらどうなることやら。

どちらにしても、真ん中の甥っ子の今後が楽しみだわ。

あはっは!



ランキングに参加中♪クリック♪