ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]バルサン焚いた

こんな暑い日は、あえて温かい飲み物を飲んだらいいって分かってるけど冷たい飲み物に手が伸びる。



まま、でも今日は言わば夏らしい夏日です。

高校野球がよく似合う天気です。



そんなすがすがしい天気にバルサン焚きました。



朝早く起きて、バルサンの準備です。



大事なパソコンやらDVDやらをビニール袋でわっさーとくるんだり、わさーと被せたりと大騒ぎ。

布団を外にばーーっと干して、植物は外にだーーーって出して!

って、かなり擬音だらけですが、そんな大ごとでもないです。

とにかく薬かかったらまずいものを避難してバルサンです。



初体験。



経験者のお父さんに説明を受けます。

シュッてマッチみたいな突起を擦るだけでいいとのこと。

みんな出かける準備をすまして、「やるかい?」「やるよ?」と各々部屋でバルサンを「シュッ」。

するとゆらゆらーと煙が出たかと思うと、モクモクモクーーー!!っと大量の煙が!!!

あれよあれよという間に天井へ煙が昇りつめてえらい事に!!



早く部屋出ろよ。



ついつい見てしまいました。

「早くドア閉めなさい!」ってお母さんに怒られて渋々しめて、みんなで外出です。



3人とも散り散りですが。



私はTUTAYAに行ったり、大型スーパーでうろうろしたり、機種変するつもりじゃないのにソフトバンクで説明を受けたり、バーミヤンに行ったり、図書館に行ったり、川を見たりして3時間半時間をつぶした。



ひとりでバーミヤン・・・。



やっと時間をつぶして家に帰ると、一足さきにお父さんが帰っていて窓をあけてくれていた。

今日は風がある日で良かったなあ。

すっかり臭いはなくなっていました。

帰った直前は凄いにおいだったとお父さん。

すまないねぇ;;



それから掃除機かけたり、拭いたりと大掃除ですわ。



ほんとにこれで虫駆除できたのかね。

いまいち虫に悩まされたことがないので、よく分かりませんがきっとサッパリしたんだよね。

あまり実感がわかないバルサン。

かといって、やーらーれーたー!って虫がうじゃうじゃ出てきても困るし。

ようわからん。



ただ、今日はバルサンを焚いた。



ランキングに参加中♪クリック♪