ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]やっさ祭りとストレスバカンス

やっさやっさーやっさもっさそっちゃせー♪







うちの地元の夏祭りといえば「やっさ祭り」

ご陽気でしょ(笑)



広島で唯一踊って盛り上がるお祭り。のはず。



とにかく、私が物心ついた頃から当たり前のように「夏=やっさ」という図は出来上がってます。

しかも、嘘じゃなくて小さいころから住んでいる住民は、やっさの↑の曲が流れたら必ず踊れます。

必ず!!



多分ね。



今年も、ちょうど私の唯一の長期休みと妹一家の里帰りが合致し(涙)、甥っ子達を連れてやっさ祭り行ってきました。

(涙の訳は、唯一の休みが自分の自由を奪われて逆にストレスがたまるという。あ!だから私は結婚できないのか・・・て、感じ。でも今年は、私の唯一の休みだという理解を妹に求めて、ほっておいてもらってることにするから大丈夫。の、はず。いやね、やっぱり妹も休みたいんだと思うよ、子育てに疲れて。甥っ子の面倒どうとかがストレスじゃあなくて、私が妹の思った通りに動かないことに対してキレるという荒業をされるのが、まっことストレス。ほんとストレス。という涙)



ちょっとした愚痴はおいておいて、やっさ祭り行ってきたー♪



甥っ子たちもノリノリで踊り子さん達の真似をして踊りまくっておりました。

去年はできなかった「やっさやっさ!!」っていう掛け声もお兄ちゃんしてたし。

大きくなったなあって感慨深げ。

来年小学校だもん!



真ん中のお兄ちゃんも、幼稚園に行き出してグングンと成長し、ちゃんとおしゃべりできるようになってかなりキュートなことになっとるでよ。



「ねぇね大好き♪」



とかニコニコして言われるとバキュン☆ってメロメロです。



やっさやっさ!と2週間怒涛の妹とバトルが行われるのか否か。

唯一の妹だからね。

身内だから余計に喧嘩も絶えないんだけどね。

仲良くしないと。



とにかく、妹にはほっといてもらおう。



つか、何の話じゃこれ。

早速ストレス感じてる模様。

ストレスためないようにしなきゃ><

せっかくの休みだしー!

楽しもうと思います。



ただの愚痴になってもうた。

いや、吐いたからもう大丈夫。



いやいやいや。



とにかく楽しみましょうー!夏休みだわーーーい!

今日はこれから甥っ子と花火大会ー☆



ランキングに参加中♪クリック♪