ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ファンデーションジプシー

もう30過ぎたのになかなか自分に合うファンデーションに巡りあえません;;



私の肌の調子が悪いのか、ファンデーションが悪いのかどちらが悪いかなんてちっとも分かりやしませんが、ファンデーションというものを塗るとどうも肌の上に「乗せました!」ってとても恩着せがましくて、結局手とかティッシュとかで、イーー!ってなりながら落とすのです。



だもんで、日焼け止めに粉おしろい程度でおしまいとしておりましたが、じわじわと歳を重ねて行くと少しカバーしたいものもチラホラ。



本当はつけたくないし、つけなくても良いのかもしれないけれど、何となくお茶目心が疼いて「だってキレイになりたいじゃん!」ってもう1人の私が前に出てくるでよ。



あれやこれや上げたら切りがないけれど沢山試しましたよ。



でもどうもしっくり来ない。



んで結局、とっても安いカネボウのメディアというスーパーとかで売ってる粉おしろいに戻っていく。



結局、元サヤに収まっちゃう腐れ縁みたいな関係ですが、これもいいのだけど粉おしろいはカバー力に欠ける。



奥さんも大事だけど母親も気になる。という女の戦いに挟まれた気の弱い旦那さんのようにあっちへこっちへ行ったり来たりです。



そして今日またうっかり運命のファンデーションを求めて化粧品屋さんへ。



そこで対応された女性の見事なセールストークにあれよあれよとこれを買ってしまった。



エレガンス ベースカラー フィクサー UV 30ml
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)





だって凄い上手に売るんだもん;;

これで良かったかどうかなんてしばらく使ってみなきゃ分かりやしません。





でも、あれよ。

私の肌は結構イケてるという結果が出たよ。

なんか色々顔にあてて調べてもらったのですが、皮脂も水分量も小じわもたるみもあんまりないという結果に。ほんまかいな。

それよりも、皮膚のターンオーバーが早過ぎるのが原因で頬の赤みが目立つとかそういうような事を言われた。

ターンオーバーが早過ぎるって初めて言われたわよ。

それは良い事じゃないってのも初めて知ったわよ。



そんであれよあれよと口車にぐるぐる回されて買ってしまっただよ。



ためしに付けてもらった時はまあまあだった。



あーー。

もっと肌にいい、余計な心配のない安全安心なファンデーションはないだろうか。

ついでにカバーもしてくれてUVケアもしてくれるみたいな。

薄付きで自然な仕上がりで面倒でなくて、よれないファンデーションが欲しいよ。



ドラえもん助けてーー!!



ランキングに参加中♪クリック♪