ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]久しぶりに美容院

久しぶりに美容院に行きました。



ほぼ3ヶ月ぶり。



いつものように、つるつるになるトリートメントをしてもらい、髪をすいてもらって毛先を整えただけー。



でもやっぱり美容院って好きですわ。

あの匂い。

小さい頃から慣れ親しんだ匂いです。

うちのおばちゃんが美容院を営んでおりまして、妹も美容師の資格を持っており、母も美容師をかじった。



ちなみに私は三つ編みすらできません。



そんで、おばちゃんの美容院は個人経営でこじまりとしたものなので、成人式の季節になると着付けのお手伝いアルバイトに行ったりしてましたわー。

着付けは出来ませんが、ここ持ってて!ってとこを持つ程度のものですがね。

頻繁におばちゃんのとこには行っていたので、あの何ていうかパーマ液のにおいだったりシャンプーの匂いだったりがとても懐かしいのであります。



そして今日の美容院。

お陰さまで念願のロングヘアーに近づいて来て嬉しい限り♪

髪を切ってもらっている間、私の担当美容師さんと水曜どうでしょうやThe3名様の話で盛り上がり、2人でゲラゲラと笑い過ぎてしまいました。

2人でずっと藤村ディレクターと大泉さんの真似をして。

女子高生かよ!ってノリでした。美容師は男性ですがね。



やっぱり美容院は癒しの場でなければねー。

あー楽しかった♪



ちょっと自分で白髪染めをして大失敗しているのをやっぱり指摘されたので、また近々髪染めにもいかんとね。



ランキングに参加中♪クリック♪