ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]優しい甥っ子

この週末は妹ファミリーが親戚の結婚式のために実家に戻ってきておりました。

そして、ちょうど妹の誕生日と両親の結婚記念日とガチンコ。



妹の誕生日と両親の結婚記念日は同じ日です。



私と母の誕生日は同じです。



いろいろ重なる家族です。



そして、帰宅した私がそう言えば・・って感じで妹と両親に「誕生日おめでとうー」「お父さんお母さん結婚記念日おめでとうー」って言いました。



それを聞いていた甥っ子長男がしばらくすると、



「僕、ネエネ(私)に秘密の話がある」



って、ニヤニヤしながら耳打ちしてきた。

小さな手を私の耳に当てて、ひそひそとこう言った。



「今からママの誕生日ケーキ作ろう」



な、な、なんんて優しいんだ(涙)

3人兄妹の長男は、本当に普段から優しい。

ちょっとビビリだけど。私に似て。



でも、今からケーキは難しいなあと思った私は甥っ子長男に耳打ち。



「じゃあ今からこっそり買いに行こうか」



うんうんうん!って縦に首を振り、



「じゃあバレんようにこっそり行こうや」



ってノリノリ。

5歳にして、サプライズプレゼントを考えるなんて><

でもここはさすがに5歳。

こっそり行くって言ってるのに、律儀に靴下履いて帽子をかぶっておりました。夜なのに。

その様子を妹は見ていたのですが、私が突っ込むな!と目力で黙らせ、甥っ子と2人で近所のスーパーへ。



車の中でも甥っ子は「ママ気がついたかなー」「バレてないかなー」「ケーキあるかなあー」って興奮気味。

あるといいねぇー!って私も一緒に盛り上がり、近所のスーパーに2人で駆け込みました。



cake
すると、運良く妹の好きなイチゴのケーキ発見!(私はイチゴ苦手!関係ないね!)



しかも半額!



ラッキーなのかごめん!なのか微妙なところですがとりあえずケーキがあって安心♪



甥っ子長男のサプライズ成功させたいもんね。

なかったら別のお店に行こうと思っていたから、とにかくあってよかった。



種類はそんなになかったので、とりあえず人数分のケーキを購入しました。





それから、帰りの車の中でどうやって渡そうか?って甥っ子と相談し、私が合図をしてケーキを持った甥っ子が登場し、お祝いのコメントを大きな声で言うということに決定。

2回ほど練習をしながら家に到着するも、甥っ子軽くテンパっておろおろしてるし(笑)

そして、私の「せーの!」を合図にリビングに入り、



「ママ、じいじ、ばあば、おめでとうー」



って、練習通り大成功!

妹も何をしに行ったのかまでは予測がついてなかったらしく、



「ええええ!うれしいーー!」



と、目を丸くして喜んでくれて甥っ子サプライズプレゼント大成功!だったのでした。

良かった良かった;;

私もちょっとそんな甥っ子の優しさにウルウル。

うるうるしたのは気がつかれないようにしましたが、私がこれされたら確実に泣くし><



実は、スーパーで買い物をして帰り際、彼はおしっこしたいって言ってたのですが、



「でも僕やっぱり、ママとじいじとばあばにおめでとう言ってからおしっこに行く」



と決意し、ちゃんと我慢をしてたのです。

かわいいでしょ;;

だもんで、ママのえええ!うれしいいい!ありがとうー!って一通り喜んだ姿を確認したら、「おしっこー!」って即効トイレに駆け込んでおりました。



サプライズ>おしっこ



さすが私の甥っ子です。(?)



いやともかく、こんなに人を思いやれるいい子に育っているのかって思うだけで伯母としては大満足なのですわ。

ちょっとそこから、照れちゃってテンションあがっちゃってた甥っ子です。



もちろん、じいじとばあばも大喜びしてました。

次男はケーキに目が眩んでフォーク!って叫んでおりましたが、ちゃんと「おめでとう」って言えたから良しとしよう。



甥っ子のお陰で、今までにない、かなり心和んだ誕生日祝いでありました♪



ランキングに参加中♪クリック♪