ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]最近のちょっとしたこと

どうも、華の47年組のわたしです。



アメトーークの華の47年組みて「そんなに前だったけ!?」って時の流れを感じられずにはいられません。

20才の頃が16年前だもんね。

絶句。



そういえば、ロッテリアの絶品チーズバーガーの絶品に引っ張られて注文してみたけど、小ささにひっくり返りそうになりました。

フレッシュネスバーガーにミニサイズ並みで2度見しました。

ハンバーガーを2度見するってそうそうないですよね^−^



そしてこの間カフェでひとりコーヒーを飲んでいたら、やたら声のでかい男2人女1人のグループが来店。

若い子って声大きいよなあ。

うるさいなぁー。

って思っていたら、女の子がなんかぐちぐちと言い出しました。

はっきりとどんな愚痴かは聞き取れませんでしたが恋愛の話っぽい感じ。

人生いろいろよねぇー。って思っていたら、声の大きな男の子が



「おめぇー、自分のものさしで話すんなやー」



ってなだめていた。

あら、いい事言うじゃない?若いのに。って若いは関係ないか。

でもなかなかチャラチャラした外見とは違っていい事言うじゃあないかと聞き耳を立てると、それでもぐちぐち言ってる女の子に、



「つぅーかー、できんできん言いよったらなんもできんしぃー」



って言葉遣いは今時ですが、悩める方々に聞かせてあげたいフレーズ。

そうよね。

やりもしないで出来ないって言ってたら何も出来ないよね。ふむふむ。って自分の胸にも響きましたよ。

ありがとう若いお兄ちゃん。



そしていい言葉つながりではないけど、何で見たのか記憶にありませんがこんな言葉をメモしていたのを見つけた。



寒さに震えた者ほど太陽を暖かく感じる。

人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。




いいフレーズですよねぇ。

ぬくぬくと温室で育ってしまうのも、もしかすると有りなのかもしれないけれど、やっぱり痛みが分かる人間になりたいよなぁ。

わざわざ苦労をしなくてもいいのかもしれなけど、昔の人が言っていた「若い時の苦労は買ってでもしろ」って言葉に通じるよね。



もう今更買う気はありませんが。



いや、まだこれから苦労するのかもなあ。



でも物は考えようですからね。

苦労も苦労と思わないという手段もあるさ。

まあでも、痛みに鈍感な人間にはならないよう日々精進っす。



支離滅裂ですが、最近のいろいろ思ったことでした。



ランキングに参加中♪クリック♪