ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]付録と私

先日妹の家に泊まりに行った際、かわいい甥っ子へのお土産に付録付きの子供用月刊誌を購入。



もちろん大喜びの甥っ子長男次男ですが、到着したのが夜だったこともあり子供達はそのまま就寝。



伯母はスヤスヤ眠るかわいい甥っ子の為に付録の紙製おもちゃを製作!!



今放送しているヒーローシリーズ「仮面ライダー電王」のお面と電車。

そして「ゲキレンジャー」の武器。



これが結構複雑で難しい><

山折り谷折り祭りですよ。

ぷちぷち切り取って、のりだとべたべたになるのでセロハンテープでペタペタ止めて、1時間くらいかかってやっと・・



ねぇね頑張った!

完成♪





それでも、お面と武器だけよ。



デンライナーの方は説明が3ページに渡っているのを見た瞬間にダウン。



次の日にまわしてとりあえずこれだけ。



これごときにどれだけかかってるんだよ><



って感じですが、なんか今の付録は細かいのよ。つくりが。



ゲキレンジャーの武器は、輪ゴムを利用して上の方にある小さな箱をセットして撃つと、ぴょーん!って箱が飛び出す仕組みになっています。



動作確認もOKで、きっと甥っ子達も喜んでこれで遊ぶに違いない!!

と、期待を胸に私も就寝。



次の日。



昨晩ちまちまと時間をかけて作ったおもちゃに大喜びの甥っ子達。

私も喜んでる甥っ子を見てホッと一息。



したのも束の間・・・



無残・・・











 見るも無残







私は白目に。















まあね。

そうよね。

しょうがないよ。

だって紙だしねー。



「豚の角煮ー!!」(※ゲキレンジャーレッドが敵を倒す際そう言う。)



ってテレビ同様に激しくやればそりゃ壊れるよね



妹にも「そんなもんよ」と慰められ;;



それでも無邪気にキャッキャと遊ぶ甥っ子達を見てると「ま、いっか」って思うんだなぁ。



甥っ子にはほんとメロメロでございます。



負けないぞこれにくじけず、ねぇねは甥っ子に気に入られる為に頑張るぞー!





←ガンフォームに変身しコーヒーでくつろぐ私。