ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]すきまに見える生命力

今日歩いていると、コンクリートの隙間からタンポポ。



すきまからにょき!



ぴっちりと固めたであろう、硬いコンクリートをこじあけて出て来たタンポポ。





 凄い生命力だなぁって感心。





またこの綿帽子が飛んで行って、どこかの隙間から芽を出すのだろうか。





 









 それからまたテクテク歩いていると、



すきまからにょき!2わお!!



これは川沿いの憩いのスペースで石の長いベンチがあるのですが、





 その隙間からにょきと伸びて花を咲かせていた。



 

 転んでもただでは起きない草花。



 

 力強いなぁ。





なかなかグッドな写真になったように思う気がするけど、どうでしょう。





色んな隙間から命を吹き出している植物のように逞しく生きていければ何よりだ。



そう思いながら歩いていると散った桜の花びらに混じってまたタンポポ♪



ゴミかよ! 

 ゴミじゃん!!



 花見の後の名残に違いない。

 

きっと、ちょっと豪華な花見弁当で刺身のそばに置いてあったに違いない。



プラスチックのタンポポ・・・。



ゴミはゴミ箱へ!!