ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]リフレッシュ!!!

花見シーズンピークの週末、咲き誇る桜の木の下で飲めや歌えや大騒ぎの方々を横目に私は学校へ。

いいなあ。

しかし何か花粉だろうか朝からエライ鼻水とくしゃみの連発で参っちゃった。



ヒノキめ。



そんな鼻水ばかり気になった授業を終えて私が向かったのは、以前から気になっていた「溶岩浴」のお店。

岩盤浴じゃなくて溶岩浴だよ(^-^)



つい先日オープンしたばかりで、半額キャンペーン中♪

わほーーーい!



この溶岩浴は何かの雑誌では名前忘れたけどとても旬な女優さんも行ってるらしいよ。

そういう情報にはまんまとひっかかるのが得意な私は早速入店。



入り方は岩盤浴と一緒。



でもね。



これすごいかも!

だってかく汗が半端ないよ。

岩盤浴も汗はかくけども、1回目の裏表で腕に玉の汗が!腕だよ?

顔に汗が流れるから拭こうと思って何気に手を上げたら手首から下がキラキラしててたまげたよ。



この溶岩浴は富士山の溶岩盤で、ミネラルが豊富に含まれていて、その溶岩から遠赤外線が放出されて体の芯から温めて細胞を活性化。

そして富士山の溶岩に含まれるミネラルを通過した水が気化して部屋に放出されてるから、呼吸や皮膚からもそのミネラルを吸収されるそうな。



私90分で入ったけど、うつぶせと仰向けを2回ずつしかしてないのに余りにも大汗かいてしまい60分に変更したし><



私の経験上では岩盤浴よりも早くしかも大量に汗をかきましたよ。



その後奮発して全身アロマトリートメント。



頭の先から爪先までエステティシャンの手でマッサージ♪

私の大きな身体をくまなくほぐしてくれ、余りの大きさに途中オイルを追加しに行ってたよ(;_;)



それでも至れり尽くせりの手技にうっとり。



37a5ffa9.jpg最後はジンジャーティーとドライフルーツのおもてなしで休憩。

完全に癒されました!!

リフレッシュ!!



いやあ、たまには贅沢してこんな癒しも必要かもしれないね。



さて、溶岩浴1時間(正味30分くらい?)を終えてかれこれ3時間経つ今、まだポカポカしているよ?



ちょっと溶岩浴気に行ったかも♪

また行ってみよう。