ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]快適マスク生活

中村俊輔セルティックの優勝決定点ゴールを決めたよ!

しかもロスタイム!!

ユニフォーム脱いでサポーターのとこに飛び込む姿を見てウルウルしちゃいました。

凄いなぁ。凄い人ですよ中村俊輔は。



さて、この頃私はマスクが手放せません。

花粉症ってのももちろんなのですが、今までかかったことのないインフルエンザになってからというもの、自分の免疫力の低さに愕然;;



自己防衛の大事さを痛感した私はなるべくJR等の”人込み密室”ではマスクするようになった。



あと、バイク乗りには分かってもらえると思いますが、だんだんポカポカとしてくると出てくる大量の虫達><



ジェット型ヘルメットだもんで口元大開放で、虫が来るというより虫の大群の中を通り抜けるので、虫嫌いの私は非常に辛いのでバイク運転中もマスク着用。



そこで気になるのがマスクの匂い。

やたら匂いに敏感になってしまっているのでなんともいえないこもる感じが苦手。

マスクによっては耐えられないくらい、何かいきなり変なにおいがするものもある。

自分で配合したアロマスプレーをしてごまかしたりなんかしてるけど、なかなかねぇ。



最近マスクにの内側に付ける保湿用のシートがあったりするけど、そこまでするなら



”アロマスク”



って商品があってもいいのに。

色んな香りのマスクを作って、



「気分に合わせてマスクもチェンジ!!」



とか言って。

白元辺りが作りそうなのにね〜。

と、薬局に行くとやはり白元がこんなスプレーを作っていた。



9aeb55a3.jpg



マスク用アロマスプレー



ってそのまんまだけど。

しかしこれなかなか良いかも♪

花粉症対応でスーッとする配合のハーブでマスクの外側にスプレーするだけ。

これを装着すると爽やかに呼吸できちゃう(^O^)



ありそうでなかったよね。

でもぶっちゃけ自分で作れそうだったりなんかして。

まあ携帯しやすくて便利♪

私が考えるアロマスクより何度も使えるから経済的かもね。



シュッシュッして快適マスクライフだ。

いやーしかしいろんな商品があるもんだわ。