ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]加湿器欲しいな


桜も花吹雪で、鮮やかな緑の葉っぱがちらほら。



伸びきったつくしは笠を開いて、タンポポは綿帽子を風にくゆらす。



春もそろそろ終盤にさしかかって来ましたね。



夏になる前の、柔らかくてつやつやした薄い緑の葉っぱが大好きだ。





いやしかし、花粉は絶好調!



ついに妹もアレルギーの症状が出始めたようです。



この永遠に止まらないのでは!?

と、一瞬怖くなるほどの鼻水に参っております。

あれって集中力をなくすよね。



そして、何というか乾燥具合がとても厳しい;;

活躍していたもらい物の加湿器は、加湿器の機能を投げ出し加湿器の中を加湿するという悲しい状況。

蓋を開けたら”ジュディ・オング”でも出てくるのでは?的な蒸気が中でゆらゆらしてたよ。



ジュディ・オングを出す当たりが70年代前半生まれ臭さをぷんぷんさせるよね。

若い子はきっと知らない人もいるんだろうな・・・。

今日とても鼻づまりだった私は、坂東英二の「ゆーでたまごが好きやねやー!」と物真似をして大不評だったのだが、20代前半のスタッフは「知らない」というそれ以前の問題で、思わず白目になったがな。



それはさて置き、その乾燥が影響してかとても喉がイガイガして咳が出る。

ダイエットしているはずなのに飴を口に入れてないと眠れないのですわ。

疲労骨折でもするのではないかと思うくらい激しい咳なのです。

そうなるとやっぱり「加湿器」が欲しくなる。



しかし、いい加湿器はどれもこれもお高くて手に届かない><



そんな中、目についたのが「ちょこっとオアシス」←ジャンプ!



これ、パカッて開いて水を何か紙に吸わせて自然気化させて自分の身の回りを加湿しようっていう商品。

持ち運びも出来て、高くもないし電気代もかからずデザイン性もグッド。

加湿器ほどにゆらゆらと蒸気が上がるようなものでないから、実感ってきっとないのだろうなぁと思うが、ちょっと気になってるんだよなぁ。

どうしようかなぁ。

買おうかなぁ。

ぐずぐずと悩んでおりますよ;;



1000円ちょっとのお買い物を悩む割には、じゃーと湯水のように本やマッサージにお金を注ぎ込む。

この金銭感覚のバランスの悪さをなんとかせねば。。。