ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]黒猫とゲルマニウム

今日ふらふらと”遊べる本屋”ヴィレッジバンガードに行くと見つけたこちらの品物。



かわいい♪何とも愛らしい黒猫をモチーフにしたネットとセットになった「ゲルマニウム温浴用ボール」



このネットの中に、ゲルマニウムのボールを入れて使うというもの。



言わずと知れたゲルマニウムはデトックスできるとして、手足をつけるタイプの温浴が一時期大流行しましたよね。

最近ではこうやって各々自宅で出来るようになってるから便利。

ドラッグストアで売っているのはとても高くて手が出せなかったけれど、この猫ちゃんは900円もしないという激安!!



本当に効果はあるのかい?



そういう野暮な疑問は気にしません。



迷わず手にとってしまったお茶目な私であります。



買おうと思ったのは安さもあるが、この見た目。

かわいくないですか?

ドラッグストアに置いてあるのは、なんか変なプラスチックの容器だったり、何のことはないただのネットだったりだけど、こんな黒猫モチーフにちょっとかわいくデザインしたゲルマニウム温浴セット初めて見たよ。



猫だよね。



蛙じゃないよね。



ずっと見てると蛙に見えてきたけど気にしません。



いい湯だなあ説明通りに準備をして、セットしたらこんな感じです。



吸盤がついててあちこち行かないから便利ー♪



使用した感じ、いつもより湯冷めしにくかったのは確か。

小さいけどいい仕事するようです。



これのお風呂に入って代謝アップ目指そう!