ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]なりすましますん

横文字のとめどなく書き込まれるコメント削除のいたちごっこにウンザリ;;



調べると、アメリカやドイツ、はたまたウクライナからのIPで書き込みされていて、改めてネットは網目でグローバルなんだなあって思うよ。

まあそういうところをくぐって日本からってこともあるでしょうが。



しかしあからさまにローンがどうとかクレジットがどうとか、リスキーな匂いがぷんぷんしてきそうな全くオイシイ情報には見えないのが残念。



ネットユーザーをなめすぎですよね。

確かに私は貧乏ですがさすがにねぇ。



で、携帯電話の方にも迷惑メールは来るのですがそのなかに気になるメールが。



SoftBankらしいメールで「〇〇が便利になりました」みたいな内容が2通。

初めてこういう類いのメールが来たのでそのURLを見ると、まあそれらしいもの。

一瞬クリックしそうになったのですがちょっと気になってプロパティーをチェックすると、toの欄にズララ−って個人のものであろうメールアドレスが並んでいる。



ん??



おかしくないか?

普通、企業からメールを一斉送信する場合、個人情報保護をしてるからこんな個人アドレスをまる見えで送信するなんてありえなくない!?



と、思うのですが。



ましてやSoftBankですよ。

大企業ですよ。

Yahoo!の会社ですよ??

こんな稚拙なメール送信をしますでしょうか。

まさか、うっかりなのか!?



もしかしたら本当にお知らせだったのかも知れないが、なんか気持ち悪くて削除したわ。



あれがなりすましメールだったのだろうか。



今の時代騙すのは当然、騙される方も悪く見られてしまう嫌な世の中。



自分で気をつけてないといけないね。