ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ELLEVI

今日は友人とイタリアンのランチを食べに郊外のレストランへ。



イタリアンレストラン フレスコ



住宅団地の中にあるなかなか落ち着けるレストランでおいしいランチ頂きました。



アスパラとベーコンのリゾット





































そこで頂いた「ジューシーベーコンとアスパラのリゾット」

リゾット自体もおいしいのはもちろんですが、このリゾットにかかっていたオリーブオイルに感動;;

めちゃめちゃおいしいーーーーーー!



一口食べるたびに



「このオリーブオイルおいしい!」



と連呼。



自分でも何回言ってるんだ?と思うくらい連呼してたよ。



すごく軽い感じでふわっと青い香りが口の中に広がって、ふんって鼻から抜けるクリアなオリーブのいい匂い。

凄く上品で繊細なオリーブオイルに一撃されてしまいました。



あまりにも美味しい今まで出会ったことない感じのオリーブオイルだったので、お店の方に伺ってみると「ELLEVI」というメーカーのエキストラヴァージンオリーブオイルと教えてもらいました。



しかし、悲しいことにもう日本に輸入されなくなって市場に出回ってないそうな;;

えーーん(涙)

シェフもこのオイルが気に入ってるそうで、なくなる前に買い占めたけれど、そのオイルも残り10本。



親切に「1本お分けしましょうか?」と言われたのですが、そんな貴重なオイル私が独り占めするよりお店で使ってもらってみんなに食べてもらった方がいいよ!!!って思ったので断りました。



それでもあのなんともいえない香りが忘れられなくて、ネットで調べてみるもやはりない。

あらゆる角度で調べて1件ヒットしたけれど、エキストラヴァージンではなかった。



あー美味しかったなあー。

また日本でも売ってくれないかなぁ。

どこかにひょいって売ってたりしてるのかな。

ELLEVI普及運動でも起こそうか(笑)



フレスコはオープンキッチンになっていて、ちらりと見たら他にも沢山の種類のオリーブオイルがありました。

色々研究してお料理によってキチンと使い分けてるんだろうな。

お店の方も親切で対応も良かった♪

また行きたいな^−^