ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]重い体

今日はやたらと寒かったけど、今4月だよね??



スクーターで駅まで通う私には、朝の寒さはとても刻であります。



中学生や高校生の頃はコートも何も着ずにセーラー服だけで通学していた気がするが、気のせいか?

やはり、若いと寒さも感じないのかね。

代謝が落ちるとはこういう事なんだろうね。



しかし、代謝が落ちた落ちたって言ってるばかりじゃあ駄目だ!!



以前にもゆるい目標を立てていた



「週1回はジャザサイズに行く」



これを実戦すべくいそいそとジャザサイズへ。



ジャザサイズは、まずウォーミングアップのダンスから始まって、楽しく踊りながら心拍数を上げて行き、30分くらい経ったところで筋トレに切り替わって、それもまた音楽に合わせてハードな筋トレも楽しくするという内容。



これを友人に誘われたのがきっかけで始め、かれこれ1、2年は経つのだろうか。



途中行かなくなったりという、お得意の気まぐれに流されたりしつつ、フラッと来てしまうあたり嫌いではないようで。

そして、ここ最近行ってなかったのですが公約通り4月から毎週ジャザサイズに行ってます。



が。



重い。



もちろん私の体です。

いやーー!重いねー!!

笑いが出そうになるくらい重たい。

私の周りには、はるかに私より年齢が上であろうお姉さま方達が、それはそれは軽やかにステップを踏んでいらっしゃる。

それを横目に私は付いていくので必死><

擬音で表現するなら「ドテンドテン」って感じです。

きっと、知り合いがこれを見たら笑うに違いないから絶対見せたくないよ;;



それでも負けず嫌いだもんで、どうせやるなら上手に踊りたい!踊れるデブになりたい!と頑張ってしまうがフラフラ・・・。



ここまで自分の体型を見てみぬフリしてきた自分が憎いよ。



まあ、お姫様診断では”シンデレラ”だったからね。

現実逃避で増える体重も見てみぬフリだからね。

オススメのダイエット方法が「他力本願」だしね。

とか言ってる場合じゃあない。



インストラクターさんに体が重いって泣きついたら、



「ローインパクトでやらないと膝が悪くなっちゃうから気をつけて」



と優しくアドバイス。

あーー、おデブちゃんの象徴だよね。



運動=膝故障



とりあえず、体重落として少し身軽にならないと。

きっと、多分だけど、ジャザサイズをしているのにどんどん太ってしまうのは私ぐらいに違いない。

ごめんなさいインストラクターさん;;



インストラクターさんの顔に泥塗らないように真面目に頑張ろう。

お姉さま達にも負けたくないし><



そしてウォーキングも頑張らなければ!

で、単調なウォーキングにイマイチ楽しみを見つけられない私はこれが欲しくてたまらない。



買うべきか。

買わざるべきか。



育成散歩計 てくてくエンジェルPocket ホワイト&プレシャスピンク