ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]弱った時に手に取る本

ケーマメツァーケーマメツァー♪



先日雨トーークで見た「千手観音かずこ」の歌が耳から離れなくて困ってます。



ふと気がつくと、



「嫁にキッピリー♪」



と口ずさんでいます。

彼女こそ真の芸人だと思うのさ!



今日はほんとに寒かった;;

朝からぶるぶる震えてましたよ。

こうも暖かくなったり寒くなったりされると引きたくなくても風邪を引いてしまいそう。

気を引き締めて防寒しなくちゃ。



こんな天気の浮き沈みと同じくして私の気持ちもこの頃軽く浮いたり沈んだりしてますわ。



そういう心が弱っていると、普段は手に取らないようなものを手に取ってしまうよね。



女の運命を動かす100の方法




しあわせは、真逆のルールでやってくる。




どうよ、このチョイス。

何も考えずに癒されたくて元気になりたくて買ったけども。



100の方法は本当に100の方法が書いてあり「そりゃまあうんそうよねぇ。」的な項目がずらり。

これは、パラパラって時々めくって見るだけで、小さなことだけど「そうだねぇ」って納得できそう。

この小さなことがなかなか出来なかったりするんだよね。



もう一冊は



タイトルからしてネガティブな方向に行ってんじゃん!



って後から気がついた。

まあしかし心理カウンセラーが「がんばらなくていいんだよ」と優しく励ましてくれる感じの内容なので、心底やられてしまってる時にはいいかもしれない。



そしてこの2つはさておいて今日友人と本屋さんに行ったら強烈なタイトルの本が!



職場の嫌いな人の取り扱い方法




恐ろしいハウツー本であります(笑)

まず自分の個性を診断してそれによって、それぞれのタイプとの付き合い方を伝授。

そのタイプってのがなかなか面白くて、どこにでも必ずいそうなタイプを面白く表現してあります。

凄いよなぁ。

これをきっかけにアマゾンで調べたら、この手の内容の本が結構沢山あるのにまたびっくり。

ニーズがあるからこれだけの数が出版されてるのでしょうなぁ。



早速一緒にいた職場環境に悩む友人にプレゼントしました。



私は苦手だなぁって思う人がいたならば、「この人も人の子」と親御さんがその人を大事に育てているイメージをします。

すると、高い割合で苦手意識も薄らぎます。

とはいえ、浅いお付き合いで留めますが^−^;

どんな人間にもどこかひとつでもいい部分はあると思うし、赤毛のアンばりにいいこと探しで心穏やかになればいい。(そう簡単にはいかないが)



人付き合いなんて難しいのは当たり前だしね。