ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ノートン360

ドラえもんのキャラクターの衣装がちょっぴり今風になるってのが非常にショックな私です。



それしちゃあいけんじゃろう;;



思わず広島弁です。



余計な変化はいらないと思うのですがどうでしょう。



みんな正統派だから安心して見られるのに。

サザエだんだってちびまる子ちゃんだって。



それはさて置き、ウィルス対策としてノートンを入れているのですが、更新も近づいて新しい360というバージョンに鞍替え。



したのはいいのだが・・・。



何もしなくても勝手にやってくれるってのが売りのこのソフトですが、うん、まあ何もせずして出来たのですが、何だか調子が悪いです。



時々ネットの接続が切れたりという症状に参っております;;

でも前の2006より立ち上がりが早いのがうれしい。

とかく、メリットとデメリットがイーブンなノートンなので致し方ないのかもしれない。

あ、これは私の見解ですのであしからず。



まだパソコンが出始めの頃は今のように、誰彼もがパソコンを扱えるってことなかったので、私は割りと詳しい人という存在であったのですが、今はダメ><



全然分からなくなってきました。



タイピングも、高校の時に好きだった人がサッカー部だったから



「サッカー部が良く見える部活」



という不純な動機で”計算技術部”という、それに”部”とつけてどうなん!?っていう部活に入部。

もっぱらワープロに力を入れる部活だった為タイピングがえらい上達し、サッカーの練習を見ながらブラインドタッチ。いや、「画面見ずタッチ」してました。



ワープロ検定2級



という当時華々しく感じた資格も、今は当然の空気。



誰彼もがブラインドタッチで私はミスタッチの連続。



時代は流れて行くものです。



そしてまたノートン360が赤い×を出して私に警告しております。

再起動してね♪って。

なんや一体どうなってんのかよう分からんわーー(涙)

説明書には書いてあるのだろうけど、その説明書が分からない。

警告が出るけども、それが一体どういう事を意味しているのかが分からない。

はぅー。



でも頼りにしてるんだノートン君には。

ノートン君だけだよ、至れり尽くせり私を守ってくれるのは。

しかも360はその名の通り360℃方向から私を守ってくれるよ!

勝手にチューンナップもしてくれるよ!

大事な画像や資料のバックアップもね!

私がいない間にね!

素敵ーーー><



ノートン君みたいな人がいいなぁ。

ちょっと不器用だけどマメでいざという時頼もしい人。



・・・。



はははははは。



再起動します。