ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]花見をはしご

今日は花見をはしごした。



うそじゃないよ。



小雨ちらつく平和公園で保育士勉強仲間とお弁当一緒に食べて、そのあと別の友人宅に行ってくっちゃべる。



どちら共久しぶりに会う友人達ばかり。

そんな中どちらの集まりでも言われた最初の一言は。





「太った?」





う、うん。

あははーー!



久しぶりに会うってなんて残酷なのと思いました。

そして、久しぶりに会うってとても大事だと思った。



分かってはいるけれどこうも言われるとやっぱり凹むな。



だって、女の子だもん。



4月1日から気持ち悪い私です。



それにしても今日は濃い1日だったわー。

久しぶりに会う友人達はみんな元気だった^−^

あんなことやこんなこと色んなことを1日中しこたま話しまくった。

保育士勉強仲間は、私を除いてみんな合格。

今日は1科目残してしまった焦る私をみんなで励ましてくれて嬉しかった。



そしてもうひとつの集まりでは初めて会う人も多数いたけれど、それは置いておいて妊婦率がかなり高くて仰天した!

妊娠してない女性は6人中私ともうひとりの2人だけ!

まあ妊娠してるようなお腹周りしてますが。

ほんとに少子化なんだろうか?と、思ってしまったわい。

しかも、独身が私だけ。

さらに、女性の中で一番年長。

みんな若くてかわいいお母さん。

私はいい年して太ってしまった独身女。



恐ろしいポジションに顔で笑って心でガタガタ震えてた。



いやー。

もうあまり考えずにいよう;;

考えたってしょうがないし。



今日は何だか支離滅裂だなぁ。

頭の中の桜満開状態っす。



あ、そうそう。

今日の歩数は「6302歩」

4月からのスローガン通り5000歩超えたぞー!

1日目だけどね。ははは。

これを地道に毎日続けていくんだ。

新しい年度が今日から始まり!



新たな気持ちで明日も歩くぞ。

色んな意味で。