ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]鈍感過ぎ

ゲゲゲの鬼太郎の歌を”ゲ、ゲ、ゲロゲロゲー♪”と歌う甥っ子。

甥っ子の中ではそう聴こえるらしく、直そうとしても「違うよ、ねぇね。ゲロゲロゲーだよ。」と意志は固く。



甥っ子よ、それじゃあ飲み過ぎの歌だよ。



さて、このところ腰の調子が悪くなりそうな予感がしてならないので、整骨院にせっせと通う私ですが、3日前にふと膝の話になり診てもらうと



「こりゃ、腫れとるねぇ」



って。



え?



さらに、



「痛くなかった?」



マジっすか;;



全然気がつきませんでした(涙)



膝を両足並べてみると確かに右膝が腫れている。

触るとぷにぷにとした物があり熱を持っている、そして痛い。

え、痛い!?

うん痛い。

触ると痛い。



・・・。



先生に言われてやっと気がついた私って一体・・・。

鈍感過ぎもいいとこだ。

てか、痛みだよ??

気付こうよ(泣)



どうも、以前バイクで転んだ時に右膝をすりむいただけだと思い込んでいたのですが違ってた様子。

一緒に膝を強く打って膝に炎症を起こしているらしい。

そして、水がたまっているのかもしれないって言われたよ><

言われてみるとリフレクソロジーに行った時にやたらと右が張っていると言われたし、ジャザサイズに行って腕立てとかするとき無意識に右ひざかばっていた。

明らかに本能で右膝を守ろうとしているっていうのに、当人の私はのほほーんと過ごしておりました。



それからというもの、痛みに気がついた私は右膝にシップを貼って毎日整骨院通い。



先生はこれだけで済んで運がいいって慰めてくれたよ。

普通これだけ何週間も腫れたままのひどい打ち身だったら、歩けないくらい痛いらしい。

歩けてよかったー;;



膝は大事だよー。

故障者リストに名前書かれちゃうよ!

って何の。

とにかく、膝が悪くなるといい事ひとつもないからね。

ちゃんと治さなきゃ。



事故は怖いよね。

はぁー。