ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]捨ててスッキリ♪

先日広島で地震があったとき、甥っ子長男は



「今の誰がやったんかね。」



と、とてもご立腹だったようです。

かわいいなぁ。



さて、4月に入ってから土日に予定が詰まってしまい、休日を家でゆっくり過ごすという事ができず部屋の中がぐっちゃぐちゃ><



まあこれも言い訳ですが、ほんと休みがないと精神的に辛くて自暴自棄になっちゃうのですよ。



家事名人の生活整理術


しかし先日買ったこの本を読んでからというもの捨てたい願望がむくむくむく。



シンプルに暮らせば忙しくても掃除も楽で、整理も楽になる!!

着ない服(着れない服)も一切合財処分してやるー!!



で、今日やっと家でゆっくり出来るお休み♪



朝からタンスの中にある服を全て引っ張り出して大騒ぎ。



そして改めて着ない服がほとんどだなぁって再認識。

てかほんとに私のタンスはゴミの服が入っていたのね・・・。

何だか虚しくなる私。

ゴミ袋2つに、まだ着れそうだけど着れないという悲しい洋服が大きな紙袋に1つ。



タンスの引き出しひとつ空にするくらい捨ててみたものの。



着る服ねぇーーー!



あることはあるのですが、外に着ていける服の少ないこと;;

そんなにおしゃれではないので全く気にしていなかったですが、そんな私でもちょっと気になるくらいです。



服を買わないと・・。



そして、タンスの中の整理で1日が終わってしまった。



まだまだ捨てたりないよっ!

今日はタンスゾーンが終了したということで。

次のターゲットはデスク回り。

机の上にいろんな物がてんこ盛りになっています。

これじゃ勉強できないー><

っておい。



また次の休みは別のゾーンで捨てまくり大会だ!!



キレイになると気持ちいぃ〜〜♪