ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]疲れた・・

なんだかもうぐったりと燃え尽きた感じが続いてます。



これが噂の燃え尽き症候群!?



まず、応援コメントありがとうございました。

ほんとに感激で絶対受かってやるっ!って強気で臨んで参りました。



2日間長かった><



とりあえず前日より広島に入り、ホテルにこもって猛勉強!

「先生はホテルで缶詰です。」



って感じでありました。

仲良くさせてもらっている友人達や昨年合格した保育士試験受験仲間から「明日試験がんばって!」と感激の励ましメールに私は奮い立ちもうほんとに死に物狂いでガリガリと机にかじりついて猛勉強!!!

ほんとにありがとう!!



そこにネットを通じて知り合った北海道の果歩ちゃんからメール。

「が」

と書かれた絵の写メールに、17才特有のいたずらメールか!?と思っていたら、次々と順番にメールがやってくるじゃない?

それを順番に並べると・・・



うれしい;;もう感激でウルウルでございます。



北海道の果歩ちゃんから「が」

しばらくすると愛知に住むこじ君から「ん」

北海道旅行で大変お世話になったアキちゃんから「ば」

石川県の色々悩み事聞いてもらってありがたい存在のけんゆから「れ」

そして愛知の元気なあおこから「!」



もうこんな事してもらったの初めてだし、2年目の試験で凄くナーバスになっていたので、涙が出るほど感激しちゃいました。



凄いよね。

みんな絵を描いて写メール撮って、順番になるように送ってくれたってことでしょ??

何だかほんとに感動した;;

ここまでしてくれる仲間がいるって私が凄く幸運なんだと実感。

何が何でも受かってやるぞ!!

と、思ったのは言うまでもありません。



改めてみんなありがとうね;;



そして本題の試験でありますが、やはり2年目のプレッシャーは凄くて最初の科目は手が震えた。



そして、余りにも私には難しくて、クーラーが効いている部屋なのに生まれて初めて冷や汗が流れました。

手にも凄く汗をかき、体がフワフワ浮いているような。

冷静になれ。冷静になれ。

って心で言い聞かせてもダメ。

もう終わってもしばらく震えちゃうほど緊張した。



教育原理の問題なんか、今まで全社協のテキストから必ず問題が出されていたのに、聞いた事もないような「人権教育・啓発に関する基本計画」(平成14年3月に閣議決定)から出題されたり、保育士試験なのに小学校の教育要領から問題が出たりともう目が丸くなっちゃいました。

ほんとどうやって勉強したら受かるのだろう・・・。って思いましたよ。

手厚く勉強したとこなんてほっとんど出ませんでした><



で、どうだったかというと。



微妙・・・。



自己採点だと、発達心理学だけが1問足りない(涙)



でもこればっかりは、送られてくる合否の結果を待つのみです。



自信持って確実に大丈夫!!

って言えないのが凄く悔しいけど、結果は結果だ。



結果を真摯に受け止めて、次に向けて新たな課題も見えてきたので、次こそは確実に一発KOで決める努力をさらにして、胸を張って「どんなもんじゃーーーー!!」っと叫びたいです。



最後の辺りがどうもどこかで見たようなフレーズばかりですが、気になさらないように。



とりあえず今年の私の夏のキャンペーン「目指せ!保育士’08」はひと段落です。



もしかして、もしかする可能性も無きにしも非ずなので、それに期待をしつつ実技の練習に取り掛かりたいと思います!!



9月が怖い!!!





記事に満足したらここもクリック!!

「ひとりごと。」カテゴリーで1位になりました;;多分今だけ;;
[ランキングオンライン]