ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]さっちゃんはね。

保育士資格試験も終了し、何だかどっちつかずな微妙な結果に淡い期待を抱き、実技の練習をひっそりと始めています。



私が選択した実技は



音楽&言語



もう1つ絵画があるのですが、あまり絵は上手とは言えないので冒険は止めました。



かといって、音楽も言語も自信がある訳ではない。



今日はまず音楽でありますが、これはもう早々に課題曲が決まっています。



今年は



「さっちゃん」

「ふうせん」




こちらの2曲の弾き歌いです。

弾き歌いっていわゆるKANとか小林明子みたいにして歌う弾きながら歌うあれですよ。(古っ!!)

以前より「ふうせん」は時間のある時弾いていたので、うまいとはまだ言えないがかろうじて形にはなってきた。



しかし、もう1人。いや、もう一曲。



”さっちゃん”が曲者;;



何だか上手く弾けないのです。

いきなり伴奏からちょっと良く分からない感じ。



うんぱぱ。うんぱぱ。うんぱぱぱぱぱぱぱ。さっちゃんはね♪



って何となくの流れは分かるのにどうも上手くできないよ??



そして、



だーけーどちっちゃいからー♪



の、



だああけええどおお!



が高い!!!

だああああけえええどおおおって歌うたびにこめかみが痛いのは何故?



あと



おかしーーーいいなーーーさっちゃん♪



の、



おかしいいいなああああ



って、”いいいい”の部分でこめかみが痛いのです。

お前がおかしいよ!って自分にツッコミいれてしまうほど。



さらに、たまたま遊びに来ていた甥っ子も、無言で走りさるほどの酷さです。



保育士受験仲間が、紹介してくれたピアノ教室に駆け込むか・・・。



本気で心配になってきた。

もう毎日弾くしかないっす><

楽譜みないでも引っかからずに弾けるようになっておかないと、また9月に学校の先生に見てもらう時けっちょんけちょんに言われそうだ;;



やはり、弾きながら歌うKANとか小林明子は凄いなあって思うのであります。(改めて例えが古いわ!!他に誰がいた??)





記事に満足したらここもクリック!!

「ひとりごと。」カテゴリーで1位になりました;;多分今だけ;;
[ランキングオンライン]