ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ハイクブログ更新 発汗で痩せるのか?

暑いジメジメな日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



私はこの頃仕事が休みとなっておりまして、お金を使ってしまわないようにもっぱら家でひっそりと過ごしております。



しかし、ダラダラしていても汗はかくのですね。



そこで一句。



汗ほんと、ぴくりとも動いてないのに汗。



まあ、太っているから仕方ないかなあ・・・なんて思うけれど、そこまで出なくても;;



しかも、こんだけ汗かいているくせに体重はぴくりとも動かねぇー!



なんでよ!?



とはいえダイエットには汗は大事ですよね。

基礎代謝を上げてじっとしていても脂肪を燃やしてもらえるようにしなければ。

汗をかけば、老廃物も出て行くし。

汗が出ないって悩んでいる人もいるのだから、それよりはいいかな。

わざわざ汗をかきにお金払ってる人もいるのだし。

だから、汗をかくのはいい事なのだ。



発汗って凄いよね。



皮脂腺やらなんやらリン腺やら人間ったら複雑だよ。

私の知らない内に脳が勝手に指令を出して、やれ汗だー脂だーって大騒ぎさ。

体内汗祭りっすよ。



でも、運動で出た汗じゃない訳で、暑いからかくだけの汗だからダイエットとかには影響ないのかもしれないねぇ。



それにしても、私は「顔」によく汗をかくのです。

子どもが鼻の頭に汗をかくといったかわいいもんじゃない。

もう、ちょっと掃除でもすればポッタポタ落ちるよ。

半端ないよ!

私の脳が私の知らない内に顔に汗をじゃんじゃかかかせるよ!

間違ってるよ脳!!

オーノー!



・・・。

うわ、最悪。

NOと脳をかけてるよ!!



あぁー、冷や汗かいた。



くだらないダジャレはさておき、きっと代謝がいいのだと自分に言い聞かせ、追い討ちをかける為に食事に七味唐辛子ぶちまけて食べてます。

もう食事後は顔に汗がダッラダラですわー><



こんなんで痩せるとは思っていないけどね。



あぁーあー。

ジャネット・ジャクソンみたいに、体のパーツごとにトレーナーつけて1食5000円の食事をとってダイエットしたいなー。



汗かいて働いてお金持ちになるしかないっすね;;





記事に満足したらここもクリック!!

「ひとりごと。」カテゴリーで1位になりました;;多分今だけ;;
[ランキングオンライン]