ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]メタボリックでーす

何気なくあるある大辞典をみていると、今あっちこっちで目にするメタボリック症候群について取り上げていた。



もう私なんて調べなくてもそうだからあれだけど、これさえ食べれば内臓脂肪が落ちる!!ってやってるじゃん!?



そら見ないと!って勇んで見たのですが。



「酢・大豆」



これがその食材らしい。

しかし待てよ。

酢はほとんど毎日飲んでいる。

大豆も毎日ではないけれど、納豆好きの私は月の半分以上は食べている。

そして私はメタボリック真っ只中。



食べ方なの?



もしや、大豆や酢を摂らないと私はもっといってるって事??



ちょいちょい怖いよぅ;;



大豆や酢を摂っていてもメタボリックって事は、私って一体・・・。



ぎゃあああああ><



とにかく、毎日大豆製品とお酢は欠かさないようにしよう。

ありがとうあるあるさん。



まあお酢といっても世の中色々あるのですが、私が今まで色んなお酢を飲んできて一番”美味しかったお酢”を言うならこちらです。



果実酢【 サンビネガー 】 ノンアルコール  〜アルカリ飲料〜


価格:2500円






これ、2500円とちょっとお高めなんですが本当に美味しい♪

桃味、レモン味、ブドウ味と3種類あるのですが、私がオススメするのはブドウ!!



友人に勧められたのがきっかけだったのですが、これは私も勧めるよ^−^



お酢って飲みにくいイメージですが、これはジュースみたいで美味しいし、ブドウ味はそれに加えてポリフェノールもとれる。

そして、ホットでも美味しいし、炭酸でも、牛乳で混ぜて飲んでもいける!



初めてこれを飲んで次の日に、「パチっ!」と目が開いた私に驚いた。

それまでは、ぐだぐだぐだああああって流れる溶岩のごとくベットから降りていた私ですが、この朝はなんかシャッキーーーンって目覚めたんですわ。

それから、朝晩って飲んでたのです。

すると、こんなに不健康な体型なのに健康診断で「血がサラサラ」と言われたがなーーー><



まるで回し者のようですが、ほんとなんですよ。



しかし、高い。



仕事を自ら辞めてからというもの、なかなかこの瓶に手が伸びず今に至ります。



今、飲んでないんかーーーい!!



言われる前に自分でツッコミ入れておきます。

もうちょっと安けりゃねぇ;;

という訳で、今はお手ごろな黒酢や梅酢やりんご酢でしのいでおります。

でも何かあの時のシャキッと感には欠けるのですよね。



あー、サンビネガーのブドウ酢飲みたい。





記事に満足したらここもクリック!!

「ひとりごと。」カテゴリーで1位になりました;;多分今だけ;;
[ランキングオンライン]