ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]保育士勉強頑張らないと

今日学校に行くと、午前の福祉系の授業を受けた方のぐったりした姿が。



何やらまた大幅に法律が改正されたらしい。



私は、福祉系の科目は運良くクリアしてるからいいものの、私も去年、年度変わるギリギリに法改正があり、福祉小六法を買い換えたりもした。



一度覚えたものを覚えなおすってほんと辛い><



私たちが知らない間に知らない法律が、ちょこちょこと改正されておりますよ。

そして、福祉小六法が毎年ちょこっとずつ変わって改訂版が刷られる。

1600円也。



いい方向に変えられているのならいいけれど、改正されてそうでもなくなってしまった法律も多々。

新聞とかにしれーっと載ったりしてるのかもしれないけど、もっと大きく報道して世の中の人に理解してもらってもいいように思うのだが。

何割かの人しかしらない法律って沢山あるように思いますよ。

保育士試験の勉強をしてそんな法律があるって知って良かった。

報道はもっとそういう世の目に触れない埋もれた法律に日の目を浴びさせ、色々考える場を作ったらいいのに。なんて思ったりもする。



法律なんて、知って損をする法律なんて無いと思うしねぇ。



元気のある時、そんな法律をここに出そう。

って、私が知らないだけだったって言うお茶目な事になってもまあ流して。



勉強って楽しいね。

あー、もっと勉強しないといけない。

最近疎かっす;;

ピアノの練習もしないと。

読み聞かせも甥っ子で特訓しないと。



やる事は山積みだ!

とにかく、悔いのないようにやるしかないっす。







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]