ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]インドのレトルトカレー

仕事の打ち合わせの後、たまたま通りがかった海外食材等がてんこ盛りのお店の前で立ち止まる。



先方様も一緒にいたのですが、巻き込んでお店に突入!



海外の食品って瓶やパッケージも可愛いし、見てるだけで非常に楽しい。

沢山の種類のパスタやスパイスやジャムなどなど色んな国の色んな商品が所狭しと並んでいて、心躍る踊る♪

こんなバラエティ豊かなお店なんか目に入ると、ふらふらーって寄って買わなくてもいい物まで買ってしまったりなーんて誰にでもありますよね、そんな経験。



そして、別に買わなくていいのにやっぱり買ってしまった^−^

タイのインスタントラーメンやらスイスの飴やら買ったのですが、その中でも興味津々だったのが



インドのレトルトカレー



インドのレトルトカレーREADY TO EATというシリーズのレトルト。



日本で販売用にパッケージされてるようで日本語の文字も・・・。



しかし原産国は確かに「インド」と、書いてありました。

カレーの本場インドのレトルトカレー。

あったのね、インドにもレトルトカレー。



インドの方達が

「レトルトってさ、まじ便利じゃなーい♪」

とか言っているのだろうか。



さて、私が買ったのは豆がたっぷりの野菜カレーとこちらの



”カッテージチーズ&バターカレー”



いかにも太りそうな組み合わせでしたが、パッケージの美味しそうな写真に負けて手にとってしまった><



そして、家に帰り早速頂く。



辛い;;割とパッケージと変わらず、ごろんとカッテージチーズがあり、美味しそう。

色も本格的さ具合をキープ。

そして、一口食べたら・・・。



うおおおお!



辛いいいいいいい;;




さすが、原産国インド!



「控え折ろう!!!」

と、レトルトカレーに言われてるような辛さっぷり;;

思わず「ははーー!」と、おでこを地面にすりよせてしまいそうになる。

一緒に用意していたオニオンサラダが甘く感じる程辛いんだよ。(新タマネギではありませんでした)

なんて言えば伝わるのか;;

イメージ的には、「バター」って書いてあるからもっと柔らかい味をイメージして食べたのですが、非常に辛かった;;

それでも1人で黙々と食べ、その間お水をコップ2杯飲み干す。



もちろん完食^−^



辛さも最後の方は慣れてきて・・・って言いたいけどやっぱ辛いー!

私が辛いのがそこまで平気じゃないからでしょうか。

ぜひ見つけたら食べてもらいたい。

スパイスが効いて美味しいんですよ♪

辛い物好きにはたまらないかもしれないですよ。



まだ少し口の中がひりひり。



よし、明日はタイのラーメン食べてみよう。

これも辛そう・・・。







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]