ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]著しい子供の成長

甥っ子狂の私ですが、甥っ子狂は甥っ子狂らしく、幼稚園の一日入園に親でもないのに行って参りました。



成長って早い
一日入園は、ママが身重だもんで(3人目を身篭る妹。もう、追い越されたとかのレベルじゃないステージに私たち姉妹は行ってしまった・・・)義弟と一緒に参加。

甥っ子は、様子伺いながらも楽しんでいる様子。

練習した自分の名前を言う所では、照れ屋が顔を出しボソボソボソって。

かわええのぉ;;



私は、どの親御さんもカメラなんぞ出してない中、

「写真撮ってもいいですか」

とか、小声で聞いたりして甥っ子撮影にいそしんだ。



叔母馬鹿炸裂。



まあ、いいじゃないか^-^



1日入園では、お絵かきして、親子体操して、人形劇を見てお昼前に終了。

もう、甥っ子は大興奮♪

なんか、ふんふん言って走り回ってました。

ちゃんと幼稚園やっていけるかなー。

集中力が切れがちなとこは叔母(私)似です。



いやあしかし、本当に子供の成長って早いですねぇ。



どんどん大きくなっていく。

だんだんとはっきり喋り始め、会話がちゃんと成立してくる。

先生の問いかけに手を挙げて「はい!」とか言っている。



赤ちゃんだったのに。

ひょいって抱き抱えられてたのに。



何とも感慨深いものです。



あー。幼稚園かあ。

この成長っぷりを見逃さないように、甥っ子ウォッチ欠かさずにいよう。

幼稚園の入園式行ったらヤバイですかね。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]